• 締切済み

Windows XPから他のPCに対して以下の事をバッチファイルで行いたい

Windows XPから他のPCに対して以下の事をバッチファイルで行いたいのです。 TELNET 192.168.0.2 80 エンター GET /view.html HTTP/1.0 TELNETを使うと手動で GET /view.html HTTP/1.0としなければならないのですが、何か別のコマンドでも構いませんので [何かのアプリ] 192.168.0.2 80 "GET /view.html HTTP/1.0\r\n" で同じ動作するものを探しています。 何かないのでしょうか?

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは  #1の補足です。  やっぱりダメですねm(__)m  command.txt というファイルをクリエとして中に GET /view.html HTTP/1.0  の1行を書いてコマンドラインで実行するのはどうでしょう? TELNET 192.168.0.2 80 < command.txt エンター  (^^; 外していたらごめんなさい。

Lusaka1
質問者

補足

同じようにだめでした。 cat command.txt | TELNET 192.168.0.2 80 もだめでした。

• A88No8
回答No.1

こんにちは >Windows XPから他のPCに対して以下の事をバッチファイルで行いたいのです。  バッチファイルならテキストエディタで下記のパイプでコマンドを繋いで「名前.bat」という名前で保存しコマンドプロンプトで「名前 [Enter]」してみては。 ダメモトで。 echo get /view.html HTTP/1.0 | TELNET 192.168.0.2 80  外していたらごめんなさい。

Lusaka1
質問者

補足

試してみたところ、うまくいきませんでした。 windowsで何か良いコマンドラインのツールは無いのでしょうか? ------------------------------------------- Microsoft Telnet クライアントへようこそ エスケープ文字は 'CTRL+]' です Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> Microsoft Telnet> C:\Documents and Settings\kinoue\デスクトップ>