• 締切済み

寝違えと偏頭痛

こんにちは。 10年以上前から同じ症状に悩まされてます。 自分は寝る時に仰向けに寝るのですが、それが原因で朝起きると肩から首筋にかけて痛みがあります。 この痛みは我慢できるのですが、それに合わせて頭痛が激しく襲ってきます。 立ってられないほどの痛みです。 今日もその頭痛がして会社を休んでしまいました。 月に1度は来るこの寝違いからくる頭痛をなんとかしたいと思っております。 対処方法などあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私も同じような症状に最近見舞われています。 朝起きてから30分ほどベッドに座って 首を回したり背中を丸めたり伸ばしたりと ストレッチするだけで30分かかります。 自己分析ですが、 枕が自分に合っていないのかと思っています。 今まで愛用していた枕ですが 昨年ベッドのマットを取り替えたところ 今までよりやわらかめのマットのため マットと枕の相性が良くないようです。 先日、オーダーメイドで購入しようと思いましたが 価格的に高額なため躊躇しています。 ですが、その時簡単な頭部の形を計測してもらったら 私は俗に言う頭部が絶壁ということが判明し お店で主人に爆笑されました。 購入はしていませんが 仰向け時はものすごく低く 横向きになった時には高さがあるものを薦められました。 今は4つ折にしたバスタオルを枕代わりにしていますが ストレッチでも痛みがとれず頭痛になる日は 頭痛薬を飲む場合もあります。 答えになっていませんが、 何かのご参考になれば幸いです。