• 締切済み

PAA(ポリアクリル酸)の滴定の実験において質問です。

PAA(ポリアクリル酸)の滴定の実験において質問です。 高分子電解質の滴定挙動と構造との関係について、よく説明できません。教えてください。

noname#105812
noname#105812
  • 化学

みんなの回答

• craunky
回答No.1

もしかしてあなたは熊本大学の学生ではないでしょうか? 今回行われた実験のテーマの課題にみたところかなり近いようですが。 よく説明できない理由を自分の中でまとめてみてください。 ポイントはイオン強度について考えてみることです。 http://copipe.cureblack.com/copipe/2010/02/14/14281 このような事態も考えられる事をよく留意してください。