• ベストアンサー

ケーブルテレビの入力端子を二つに分配できる機械はありますか?

ケーブルテレビの入力端子(細い針金みたいなのが一本あるやつ)を二つに分配できる機械か分配器はありますでしょうか? ケーブルテレビ用のホームターミナルに一つとビデオデッキに一つずつ入れたいのですが。 もしあるとしたら、どこに行けば買えるでしょうか? もし通販できるのなら、そこのURLもお教えいただけますとありがたく存じます。 よろしくご教示お願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.3

結論はこの回答です。「ケーブルテレビ対応の2分配器をください」と言えばいいんです。量販店でもわかる店員ならわかると思います。ふつーの電気屋さんでも大丈夫と思います。念の為、2150MHz(2150めがへるつ)対応の分配器と覚えておけば良いでしょう。後は、Fセッセンが両端についたケーブル(できれば5C-FBの物が望ましいが・・) を2本用意してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

URLは→DXアンテナのホームページ→カタログ →家庭用機器→家庭用分配器(3P) http://www.dxantenna.co.jp/catalog/index.html 購入場所は、近所の電気屋。家電量販店。ホームセンター。 こちら関西人ゆえ、都内の購入場所の情報はわかりません。

参考URL:
http://www.dxantenna.co.jp/catalog/index.html
回答No.1

>ケーブルテレビの入力端子を二つに分配できる分配器はありますか? 同軸線を二つに分配できる、分配器はあります。ですが。 >ホームターミナルに一つとビデオデッキに一つずつ入れたいのですが。 この接続方法だと基本的に地上局以外が録画できません。 ホームターミナルの背面部に、黄赤白の三色の、出力端子が在るはず。 黄色(映像用)、赤色:白色(左右の音声用)の出力端子が在るはず。 テレビ用の三色一組。ビデオ用の三色一組。黄赤白のピンコードを用意。 (1)見る為に、ホ-ムターミナル→テレビ側の外部入力へ接続する。 (2)録画用に、ホ-ムターミナル→ビデオ側の外部入力へ接続する。 テレビ:ビデオがモノラル音声で、黄色と白色の二色一組の場合は別途案内しますので、補足質問してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず同軸線を分配する分配器を入手したく思っています。 通販できるお店や都内で入手できるお店等をご存知でしたらお教えいただきたくお願いいたします。