• ベストアンサー

生きる理由

Llamaの回答

• Llama
回答No.1

何の曇りもなく生きている人はいないと思いますが、 ここであなたにそいうい事を言いたくはありません。 そうやって励まそうとすれば励まそうとするほどあなたは否定的な考えに なりそうだからです。 私も考えてとしては同じようなことを思って生活しています。 だから励まそうとかは全く思いません。 ただ、こういう相談箱に相談するだけで少し気持ちが晴れませんでしたか? こうやって回答をもらうことで少し気持ちが晴れませんでしたか? 誰にも言えないからこういう場所で相談して少しでも気持ちを晴れさせることが 心の薬になると思います。 そして私自身もこうやって回答することで少し気持ちが晴れているのです。

noname#108636
質問者

お礼

おっしゃる通り、質問させていただいて、こうして回答を頂いて、 少し気が晴れた気がします。が、現実に変えればやはり堂々巡り。 とはいえ、ひと時の安らぎをありがとうございました。