• ベストアンサー

札幌で食事できる場所を教えて下さい

札幌で食事できる場所を教えて下さい 弟が、白石区に引越します。 引越の手伝いに行くのですが、夜は近場で外食を考えています。 居酒屋など、気軽に食事できるオススメのお店があったら教えて下さい。 場所は、川下が希望です(独身なのでこれから台所のように使いたいそうです)   遠くても菊水元町あたりまで。 可能であれば、『北13条北郷通』沿い・周辺にあると助かります。 情報お願いします。

noname#109584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkmrtshk
回答No.2

川下地区は、飲食店が少ない地域。 しかし生協川下店周辺ならにわずかあります。 北13条通をはさみ向かいに「つぼ八」、居酒屋ではありませんが結構有名なラーメン「羅妃焚(ラピタ)」が東側にあり、その店の奥に洋風レストラン「馬美舞辺母(バビブベボ)」、あとおそば屋さんがあったかな。 川下地区なら新札幌方面が近いので、その辺で探したらどうでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 生協川下店、近く(部屋から見えます)なのですが「つぼ八」の存在に気付きませんでした!! 引越が終わったのですが、友達数人もいてこちらを利用しました。 助かりました!!! 羅妃焚は、部屋の下見に来たときに利用したそうなのですが 洋風レストランとおそば屋さんは気付かなかったそうなので、 本人とてもよろこんでます。 新札幌方面、結構近いんですね。 土地勘がないとわからないので、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0118746133/index.html やきとり大吉 菊水元町店 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/lst/?vs=1&sa=%E7%99%BD%E7%9F%B3&sw=&LstCosT=0&sk= 上のサイトが参考になりませんか? 2番目のサイトは口コミが分かりやすいです。

質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 やきとり屋さん・・・興味あります(^^♪ 札幌市外からの引越なので、口コミサイトのお店は本人これからじっくり開拓してくそうです。 助かりました~。 ありがとうございました。

回答No.1

川下というと、かなり限られますよ。 しかも、居酒屋ならば、酒を呑むという事でしょうから、徒歩圏内ですよね? でしたら、引っ越し先から歩いていける範囲で探しましょう。 台所のように使いたいのならば、なおさら、「家から近い」が一番です。 引っ越し先から歩いて探しましょう。

質問者

お礼

飲食店が少ないのは知っていたので質問させてもらいました 引越当日はお手伝いの友達が数人いるうえ、 市街からの引越で地元探検する時間がありませんでしたので・・・(≧▽≦ヾ ありがとうございました。