• ベストアンサー

willcom03でネットにつなぐと、5分程でバッテリー消耗の警戒メッ

willcom03でネットにつなぐと、5分程でバッテリー消耗の警戒メッセージが出ます。 そこで、03本体の電源を切り、再度スイッチを入れると、バッテリーは75%から50%は残っています。確かにバッテリーのもちが悪くなってきましたが、異常に早く出るメッセージに不満です。何か対処の仕方をご存じの方いらっしょいましたら教えて下さい。 (勿論節電の為の電波アクセスのランプは消してあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.2

私も同様の事象が発生していました。 #最初の消耗の警戒メッセージが出た1分もしないうちに電源が切れてしまう。 バッテリーを交換したら、ネットにつないでも、 消耗の警戒メッセージがすぐに出なくなりました。 単に、バッテリーがヘタっているように思います。

xgikanx
質問者

お礼

回答有り難うございました。やっとバッテリーを入手。交換で無事復帰いたしました。

その他の回答 (1)

• onpuu
回答No.1

1.リセット 2.フォーマット 3.修理

xgikanx
質問者

お礼

早速ありがとうございます。1リセット 2フォーマット 済ませた状態での現象です。