• 締切済み

【急募】履歴書 性格 添削お願いします。

履歴書 性格の添削お願いします。 病院に医療職として就職する予定です。 私の強みは物事に慎重に取り組むことです。一つ一つの作業に時間を要することもありますが、仕事でのミスを防ぐごとに繋がると考えます。 乱雑で申し訳ありません。 添削よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

医療関係の仕事は スピードと正確(100%)が普通です。 99点では失格になりますよ ・慎重に取り組む=遅滞する、新しいことへの取り組みが苦手 ・作業に時間を要する=遅滞する ・ミスを防ぐ=ミスが前提で正確性に欠ける 残念ですが応募者が多い場合は書類選考で落選しそうな予感がします。 ●医療職を考えましょう 他の総合病院等も見ることです 激務の中で100%の正確性とスピードが求められます 全てを普通に行って当たり前ですよ。 職場は普通の上に様々なことを求めて来ます それが仕事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

長い間、採用する側の立場にいた者です。 >一つ一つの作業に時間を要することもありますが 遠まわしに「仕事が遅い」と白状しているようなもの。 採用する側としては警戒する一文ですね。 面接の機会があれば、突っ込みたくなる点だと思います。 嘘でもいいから、良い点だけを並べること。 採用者は鵜呑みにしないし、気にすることはありません。 逆にマイナス面は正直に書いたものと取られ、そのままマイナスイメージに繋がると考えてください。 正直に書く=採用に有利などと考えないことです。 世の中、そんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【急募】履歴書 志望動機 添削お願いします。

    【急募】履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組むことのできるアクティブバースに関心があります。患者様が本来持つ産む力を最大限引き出していけるように、私自身も患者様への関わりを積極的行っていけるように努めていきたいと考えています。また、アットホームな雰囲気の中、産後も家族が共に過ごすことができるというシステムにも惹かれました。退院後も安心して過ごして頂けるように設けられた産後ケア施設も患者様への優しさ、安心・安全への配慮といった魅力を感じます。より患者様のためにと考え、取り組まれている貴院で助産師として働いていきたいと考え志望致しました。 乱雑で申し訳ありません。 添削よろしくお願いいたします。

  • 【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。

    【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組むことのできるアクティブバースに関心があります。患者様が本来持つ産む力を最大限引き出していけるように、私自身も患者様への関わりを積極的行っていけるように努めていきたいと考えています。また、アットホームな雰囲気の中、産後も家族が共に過ごすことができるというシステムにも惹かれました。退院後も安心して過ごして頂けるように設けられた産後ケア施設も患者様への優しさ、安心・安全への配慮といった魅力を感じます。より患者様のためにと考え、取り組まれている貴院で助産師として働いていきたいと考え志望致しました。 乱雑で申し訳ありません。 添削よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の添削お願いします。

    履歴書の「私の性格」について添削お願いします。 私の性格は、物事を前向きにとらえることが出来る性格だと思っています。 アルバイトを始めたての頃、私の接客態度に対するクレームが来ました。 始めは、落ち込みましたが私の接客がステップアップするチャンスだとポジティブにとらえ、先輩達の接客をあらためて観察しメモをとって自宅で練習したところ結果、店長にとても良くなったねと言われ今では、クレームが無くなりました。 自信がないので、添削よろしくお願いします。 ちなみに、アルバイトはレジ打ちです。

  • 履歴書の添削・アドバイスをお願いします!

    就職活動中の経済学部の3年生です。 地銀の総合職を第一志望しており、小売業や総合商社も受けてみるつもりで、どの企業にもこの文章を使おうと思っています。 履歴書の添削、アドバイスをお願いします! ・私の性格(長所など) 私の長所は人一倍几帳面であることです。毎日自宅を掃除することを習慣としており、また家計簿を毎日つけているので、細かい作業にも自信があります。 私の短所は物事に対する柔軟性に欠けていることです。これを克服するために学内で先生のアシスタントととして、学生の授業のサポートをし、質問や意見に柔軟に対応できるよう努力しました。 短所に几帳面すぎるという案も考えたのですが、短所を長所にも見せようとしている魂胆が見え見えだと友人に言われたので考え直しましたが、「~すぎる」を短所にするのは印象が良くないのでしょうか? また、リクナビなどを見ているところ、コミュニケーション能力がある人や、行動力がある人を求める企業ばかりなので、几帳面を長所にすること事態印象が良くないのではと心配しております。

  • 履歴書の添削をお願いします。

    今就職活動中の学生です。 書類選考で落とされることが多いです。 そこで、お手数ですが履歴書の内容の添削をお願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。 実際に書いた履歴書の写真を添付いたしましたので、見づらいかとは思いますが、よりクリアなアドバイスをいただきたく思いこのような形をとりました。 ちなみに志望動機は、 魅力的で良い商品を提供する仕事を念願しております。今まで学んできたマーケティング心理を活かし、そして学生生活、アルバイトで身に付けたコミュニケーション力をフルに発揮して、クライアントの方にご満足いただける商品提供をしていきたいと考えております。何卒、よろしくお願いいたします。 このように書きました。これは営業職に応募する履歴書です。 他にも事務職も一緒に志望しております。 どんなことでもいいので、アドバイス、添削のほうよろしくお願いいたします。

  • 履歴書の添削お願いします。

    履歴書の添削お願いします。 調剤薬局履歴書です。 志望動機 人の役に立て、人と接することができるという所に魅力を感じ、高校卒業後、ユーキャンで医療事務の勉強をしました。そこで、一年間学んだ知識を活かして、貴社に貢献したいと思い応募いたしました。 自己PR 私は、健康で真面目な所は人に負けないという自信があります。それを活かし、薬局にお越しになる患者様、地域の方々のために精一杯仕事に取り組み、頑張りたいと思います。 どうでしょうか? なかなかどんなことを書けば良いのか悩み書いたのですが、添削お願いします。 例などもらえるとありがたいです。 就職未経験、高卒です。 お願いします。

  • 履歴書添削お願いします!

    はじめまして。ただいま就職活動中の者です。 履歴書がなかなか思うようにかけなくて困っています。 自分でもイマイチだとおもうのですが、どこがいけないのかわかりません・・・よろしかったら、添削おねがいします!! 学生生活で力をそそいだこと 3年間続けているラーメン屋でのアルバイトです。はじめた当初は注文を間違えるなどミスが多く、店長に怒られてばかりで仕事をやめたいと思うこともありました。しかし仕事に慣れてくると、お客様にもっと心地の良い接客を提供するにはどうしたらよいか考え、ジョッキの取っ手は必ず右手の方にまわし、注文の数とお客様の人数を見て取り皿を出すなど、事前に察知して行動しました。すると、「ありがとう」と言われる事も増え、新人の教育など責任ある仕事も任されるようになりました。この経験を通して、現状に満足せず、物事をもっと良い方向へ改善していく姿勢が身につきました。 これだとちょっとはみだしてしまうので、ほんとはもう少し短くしなくてはいけないのですが・・・ よろしくお願いします!!

  • 履歴書の【性格の長所】について添削・アドバイスをお願いします。

    履歴書の添削をお願いします。 今、就職活動中の大学4年生です。 稚拙な文章で申し訳ございません。【性格の長所】についての添削・アドバイスをお願いします。 私の長所は、地道に試行錯誤しやり遂げることです。初級シスアドの勉強の際に、半年後の試験に向け計画を立てて勉強しました。講座を受講しまし、疑問点があれば、講師に積極的に質問し、ネットや専門書で納得するまで調べましてノートにまとめました。次の講義までにきちんと復習とその範囲の問題演習をこなし、コツコツと努力を続けた結果、半年後に見事に初級シスアドの資格取得を果たすことができました。 字数制限があるので、これくらいです。 よろしくお願いします。

  • 添削お願いします。

    添削お願いします。 私は計画的かつ慎重に行動することができます。 小学校のころから今まで、課題をためるということはほとんどありませんでした。夏休みの宿題もテスト勉強もギリギリまでやらないということはなく、早くから始め、常に余裕をもって終わらせていました。課題をやる前には必ず、どれくらいの量があるか、いつまでに終わらせるか、そのためには1日どれくらいやれば無理なくこなせるかなどを考えて予定表を作り、着実にこなしていきました。 私がなぜこのように計画的に物事を進めるかというと、予想外の事態に備え、慎重に行動することで危険を回避することができると考えているからです。いつ何が起こるかわからないので、先を見据えた計画を立てていれば、予期せぬ事が起こった場合でも、柔軟に対応することができます。 私はこの計画性、慎重さを生かし、仕事も大きなミスをせずに確実にこなしていきたいと思います。

  • 添削お願いします。

    添削お願いします。 私の強みは慎重なところです。私は現在、惣菜屋でアルバイトをしています。アルバイトを始めた頃は、レジの打ち間違えや、クレジットの引き落とし額を間違えたりなど、お客様や社員の方にとても迷惑をかけてしまいました。どうにかしなければと思い、改善策を考えました。ミスをする原因は早くしなければという焦りがあったからだと思ったので、大事な作業をするときは、一呼吸おいて間違いがないか2回確認することにしました。するとほとんどミスすることがなくなりました。ミスが減ったことにより、自信にも繋がり心に余裕が出来ました。このような慎重さを生かして仕事も正確に取り組むことが出来ると思います。