• 締切済み

【急募】履歴書 性格 添削お願いします。

履歴書 性格の添削お願いします。 病院に医療職として就職する予定です。 私の強みは物事に慎重に取り組むことです。一つ一つの作業に時間を要することもありますが、仕事でのミスを防ぐごとに繋がると考えます。 乱雑で申し訳ありません。 添削よろしくお願いします。

みんなの回答

• 11otosann
回答No.2

医療関係の仕事は スピードと正確(100%)が普通です。 99点では失格になりますよ ・慎重に取り組む=遅滞する、新しいことへの取り組みが苦手 ・作業に時間を要する=遅滞する ・ミスを防ぐ=ミスが前提で正確性に欠ける 残念ですが応募者が多い場合は書類選考で落選しそうな予感がします。 ●医療職を考えましょう 他の総合病院等も見ることです 激務の中で100%の正確性とスピードが求められます 全てを普通に行って当たり前ですよ。 職場は普通の上に様々なことを求めて来ます それが仕事です。

• black2005
回答No.1

長い間、採用する側の立場にいた者です。 >一つ一つの作業に時間を要することもありますが 遠まわしに「仕事が遅い」と白状しているようなもの。 採用する側としては警戒する一文ですね。 面接の機会があれば、突っ込みたくなる点だと思います。 嘘でもいいから、良い点だけを並べること。 採用者は鵜呑みにしないし、気にすることはありません。 逆にマイナス面は正直に書いたものと取られ、そのままマイナスイメージに繋がると考えてください。 正直に書く=採用に有利などと考えないことです。 世の中、そんなもんです。