• 締切済み

履歴書の【性格の長所】について添削・アドバイスをお願いします。

履歴書の添削をお願いします。 今、就職活動中の大学4年生です。 稚拙な文章で申し訳ございません。【性格の長所】についての添削・アドバイスをお願いします。 私の長所は、地道に試行錯誤しやり遂げることです。初級シスアドの勉強の際に、半年後の試験に向け計画を立てて勉強しました。講座を受講しまし、疑問点があれば、講師に積極的に質問し、ネットや専門書で納得するまで調べましてノートにまとめました。次の講義までにきちんと復習とその範囲の問題演習をこなし、コツコツと努力を続けた結果、半年後に見事に初級シスアドの資格取得を果たすことができました。 字数制限があるので、これくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#86291
noname#86291
回答No.1

いまいち説得力を感じません。 地道にこつこつの例がたった半年の努力というのが弱いです。 せめて大学生活で数年かけてやり抜いたことでなければ、他の人からみたら「これくらいの期間しか努力できないのかな」って思われそうです。 あとエピソードから試行錯誤する、というところもイマイチ伝わってきません。 やられていることは一般的な努力だと思いますし、試行錯誤といえるほどの工夫かというと微妙だと思います。 アピールするポイントを「適切な方法により目的を達成する力がある」といいかえたり、エピソードをかえてみてはどうでしょうか?