• ベストアンサー

短所を長所に言い換えたいのですが・・・

なかなか言葉が出てこないので、お力を貸してください; 短所の「騙されやすい」というのを長所として捉える場合の言い方は ありませんでしょうか?

• gtrfd
  • お礼率36% (28/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crosswith
回答No.1

こんにちは。 情に厚い 正直だ(ご自分が嘘をつかない性格だから、他人が嘘をつくなんて考えつかない、ということで) 他人に信頼をおくことができる(これは協調性を生む性質だと思います) とかでしょうか?

その他の回答 (2)

• LA_keyman
回答No.3

単純に言い換えるなら「素直」 面接などで言うのなら「他人の意見を取り入れるのが得意」 もしくは「他人の良いところを尊重することができる」 などはいかがでしょう? 例えば?って聞かれた場合のエピソードは「騙された実例以外に」用意しておきましょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

人の話を疑わない性格