• ベストアンサー

ホームページ作成のフリーソフトウェア

ホームページ作成のフリーソフトウェア タイトルどおりですが、サイト作成のフリーウェアで、お薦めのものはありますか?これはフリーソフトでここまでできるよ!などのお薦めそして比較なども教えていただけると助かります。希望として、紹介、商品紹介、訪れた人が書き込みをしてメールアドレスに返信できる、後のコンテンツの修正のしやすさ、さらに贅沢を言えば買い物かごなどがあって。。。等もありますが、動画などもできるとなると欲がありすぎでしょうか?これに関しては素人なので、どのソフトでどこまでできるなどがあると非常に助かります。どなたかアドバイスをお願いします。当方、VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは #2 前の書き込みで断っていますけど ホームページ・ビルダー製品です、無料のダウンロードがあるとしたら、そこからダウンロードしたら違法となります。 フリーソフトではこれほどのソフトはありません、製品を買って下さい。 あとは地道にHTML言語を勉強するしかないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは フリーのHP作成ソフトではHTML言語(いわゆるHPをIEやfirefoxなどで見られるもの)を知っていることが大前提になっています。 もしHTML言語を意識せず簡単にしたいなら製品ですがホームページ・ビルダー http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ でしょうね。 訪れた人が書き込みして・買い物かご はHTML言語でなくCGIの範疇ですねBBSなんかのCGIは http://cgi-design.net/ がお奨めですね、買い物かごはサーバーの仕様により使えるかどうか決まります。 CGI・買い物かごにしろ、サーバーにより変わります、特に商用使う場合にはHPを置くサーバーを調べなければなりません。 即席で出来るモノではないので、労力をかけないならその道のプロに頼むと良いと思います。

3419696
質問者

補足

ありがとうございます。このホームページビルダーは無料なのでしょうか?サイトにいっても無料らしくないというか、無料でのダウンロード場所がないのですが。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

そこまでするにはサーバー側にプログラムを置かないと無理です。 htmlだけでメール返信や買い物かごなどは無理ですから。

3419696
質問者

お礼

わかりました。ではその手前まででは、どんなソフトがお薦めですか?HTMLがわからない前提です。