• ベストアンサー

ホームページ作成のフリーソフトウェア

ホームページ作成のフリーソフトウェア タイトルどおりですが、サイト作成のフリーウェアで、お薦めのものはありますか?これはフリーソフトでここまでできるよ!などのお薦めそして比較なども教えていただけると助かります。希望として、紹介、商品紹介、訪れた人が書き込みをしてメールアドレスに返信できる、後のコンテンツの修正のしやすさ、さらに贅沢を言えば買い物かごなどがあって。。。等もありますが、動画などもできるとなると欲がありすぎでしょうか?これに関しては素人なので、どのソフトでどこまでできるなどがあると非常に助かります。どなたかアドバイスをお願いします。当方、VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは #2 前の書き込みで断っていますけど ホームページ・ビルダー製品です、無料のダウンロードがあるとしたら、そこからダウンロードしたら違法となります。 フリーソフトではこれほどのソフトはありません、製品を買って下さい。 あとは地道にHTML言語を勉強するしかないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは フリーのHP作成ソフトではHTML言語(いわゆるHPをIEやfirefoxなどで見られるもの)を知っていることが大前提になっています。 もしHTML言語を意識せず簡単にしたいなら製品ですがホームページ・ビルダー http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ でしょうね。 訪れた人が書き込みして・買い物かご はHTML言語でなくCGIの範疇ですねBBSなんかのCGIは http://cgi-design.net/ がお奨めですね、買い物かごはサーバーの仕様により使えるかどうか決まります。 CGI・買い物かごにしろ、サーバーにより変わります、特に商用使う場合にはHPを置くサーバーを調べなければなりません。 即席で出来るモノではないので、労力をかけないならその道のプロに頼むと良いと思います。

3419696
質問者

補足

ありがとうございます。このホームページビルダーは無料なのでしょうか?サイトにいっても無料らしくないというか、無料でのダウンロード場所がないのですが。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

そこまでするにはサーバー側にプログラムを置かないと無理です。 htmlだけでメール返信や買い物かごなどは無理ですから。

3419696
質問者

お礼

わかりました。ではその手前まででは、どんなソフトがお薦めですか?HTMLがわからない前提です。

関連するQ&A

  • リカバリソフトの作成で良いソフトウェアを教えていただけませんでしょうか

    リカバリソフトの作成で良いソフトウェアを教えていただけませんでしょうか。 フリーソフトですとサポートがなく、素人は触らない方が良いと言う書き込みがあり、シェアウェアですと、Norton Ghost 15.0はリカバリCDは作れるが、実際リカバリしようとするとエラーが起こるという現象が全世界で少なからず不具合が発生しているようですので、最も有力で安心なソフトを是非ご紹介していただけませんでしゅうか?

  • 字幕を入れることのできるソフトウェア

    動画の中に字幕を入れて解説などを行いたいのですが、フリー・フリーウェア、もしくはお金が多少かかってもいいので市販ソフトを紹介いただければと思います。市販の場合であれば、信頼性のあるソフトウェア会社をお願いいたします。あと字幕.inなどのウェブサイトではなく、ソフトウェアのご紹介をお願いいたします。

  • フリーのホームページ作成ソフト

    フリーウェアで、おすすめのホームページ作成ソフトはなんでしょうか? OSはWindowsXP(Home Edition)を使っています、パソコンはシャープのメビウスノートです。

  • 販売用のホームページ作成ソフトを探しています。

    安いホームページ作成ソフトを探しています。 htmlとデザインが同時に見れる物がよいです。 できれば、デザイン重視で画像や文字が感覚的に配置できるものを紹介してください。 例えば、アドビのAdobe Dreamweaverのような(贅沢かな?) ※欲をいえば、何かのソフトと組み合わせてでも、インターネットショップのカートが作成できるものをお願いします。

  • フリーのホームページ作成ソフトについて

    以前は、ビルダーを使って作成していたのですがフリーのホームページ作成ソフトでビルダーのようにプレビュー機能があって、編集時にウェブでの状態が確認できる作成ソフトはありますか? ソフトウェアに詳しい方ご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • フリーソフトを使ってのホームページ作成について

    フリーソフトを使ってのホームページ作成について 当方macbook proなのですが、知り合いからのホームページの更新等を引き継ぐことになってしまったのですが、フリーで手に入るおすすめのソフトなどありましたら教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flashが作成できるソフトウェア

    こんにちは。マルチメディアど素人です。 Flashでなにか作ってみたいのですが、ソフトが高そうで買えません。 できればフリーソフトかシェアウェアで制作したいのですが・・・ フリーでFlashの作成ができるソフトウェア、どなたかご存知無いですか?

  • ホームページ作成のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが 今、HP(ホームページ)作成用の フリーソフトを探してます 実は今迄、FC2ブログは複数作ってますが タグの知識は主に一部のテーブルタグと スタイルシートに関しては 必要が無かった為、一般的な効果しか知りません それで、現在FC2HPに登録したんですが Firefoxだと 上手く機能しない所が存在した為 メモ帳で作り、FFFTPでFC2HPにアップしました ただ、現在は試験的な物も含めての作成なんですが シンプルなHPで良いと考えて <html> <head> <title>HPタイトル</title> </head> <body> <p>見出しタイトル</p> と入力したんですが 後は、文字の入力がメインで 一部にテーブルタグを入力や 写真も1枚入れようと考えてるんですが このタグの入力に関しては、以前に勉強したんで まだ写真は入ってませんが テーブルタグの反映は成功してます 但し、タグの入力等も大変で 文章を入力するだけでも <p>~</p>や<br>を頻繁に入力する事に、なります そこで聞きたいんですが そのHP作成ソフトで、御奨めは何でしょうか? 但し、日本語表示で、解説もHPで見れるソフトが希望です ベクター等で調べようと思ったんですが 種類が豊富な為、御意見を聞きたいと思いました この事に関しては、以前似た様な質問も、したんですが その時の回答は、私がフリーソフトで… との質問に対して、有料ソフトの紹介だったり 別のブラウザで対応出来るソフトだったりだったんで ビスタ対応のフリーソフトで御願いします 最後に、そういうソフトって何が楽なんでしょうか? 尚、以前にアドバイス頂いた方からは WYSWYGで編集出来るソフトが良いだろうとの事でした

  • ブルーレイビデオ作成できるフリーソフト

    ブルーレイビデオ作成できるフリーソフト バッファロー「BR616」を使用しています。 これを使ってブルーレイプレイヤーで観れるビデオディスクを作成したいのですが、 手ごろなソフトはないでしょうか。 添付の書き込みソフトではデータディスクは作成できるものの、ビデオはDVDまでなのです。 動画作成はTMPGEnc 4.0 XPressの最新版を使って作成済みですので、 オーサリングと書き込みのできる日本語対応フリーソフトをご紹介ください。

  • BPMを計測するフリーソフトウェア

    すみません、いきなり質問なのですが、 題名にも書いてありますが、BPM(ビートパーミニッツ) を計測するフリーソフトウェアは、ありますでしょうか?? おすすめと言う物がありましたら、紹介してください。 お願いします。

専門家に質問してみよう