• ベストアンサー

18歳で初恋!!!

今僕は19歳です。 18歳のときに今までにない強い感情を覚えました。 質問 ①皆さんの初恋はいつですか? ②恋愛はこんなにも辛いもの何でしょうか? ③僕の初恋は遅いですか?(友達は遅いと言ってきます) そして、今僕はその女の子に嫌われています(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  女性からの意見です。 (1) 初恋は幼稚園の時です。 (2) 恋愛は辛いときもあるし楽しい事もあります。片思いでも両想いでも相手がいる事ですからね・・辛かったり嬉しかったりと色々ですよ~  相手と話せるだけでも嬉しくなったりとかねw (3) 初恋は人それぞれだと思いますよ・・・女の子の方がオマセな分だけ早いかもですねw  最後に彼女に嫌われてますって書いてますが、嫌いが反転する事は沢山ありますよ。  嫌い嫌いって言っているって事は頭の中では気にしている訳ですしね~  頑張って下さいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

agdpwmg
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。 実は、その女の子とは一度も話したことがありません(手紙を渡しました)。 受験期なので話しかけますってメールしたら嫌われました。(僕が送ったのではなく友達が送ったのですが・・・訳ありで) 僕の不注意が悪いんですけど だから、もうこの恋は実らないと思います。 受験が終われば、行方不明、音信不通になりそうです。 辛さも恋愛の醍醐味だとして受け止めておきます。 最後の最後にメールをしてみます。 励ましの言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;

  • 初恋🥹🥹🥹

    質問です!自分はパンセクシャルです!女子校に通ってます!初恋で、好きな女の子が出来ました✌️恋愛始めてすぎてもう毎日幸せだし苦しいです。中高一貫なもんで、しかもその後集まりとか色々あるから気持ち伝えられないし、伝えたとこでキモイで終わるだろうし、でも初恋楽しみます‼️本題なんですがでも性的少数者でも恋愛についてを語り合えるようなところはありますか!?もうこのドキドキを共有してないとキュン死で死にます。😇

  • みなさんの初恋は叶いましたか?

    僕は今大学生になって初恋をし片想い真っ最中です 相手とは大学に入って割とすぐに友達になって勉強教え合ったりLINEしたり電話をしたり人生で初デートもしました それ以来今もLINEはほとんど毎日してるくらい話しやすいんですけど手応えは正直イマイチです・・・ 恋愛に疎い僕でも過去に告白等された事はあるので相手が僕に恋愛感情を抱いてないのは大体察してます その子はサークルで同期やら先輩の男の人とよろしくやってるみたいです もう僕はタダの友達で蚊帳の外なんです フられたわけでもないのに何度も泣きました 僕の初恋は叶いそうにないです・・・

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 初恋。

    初恋。 なぜ初恋の人を好きになりましたか? そのきっかけは何だったか思い出して書いてください。 私の初恋のきっかけは、急に気分が悪くなり、中途下校しようとして階段を降りてるときに他クラスだったのに「大丈夫?」と声を掛けてくれた同級生の女の子に初恋しました。小学校の体調不良がきっかけの初恋のでした。 みなさんの初恋のきっかけが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 初恋の子が忘れられない彼

    付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 初恋

    最近「風のリグレット」(セガサターン、ドリームキャスト)ってソフトやりました。 斬新なソフトで画面が出ずに音声だけで展開するインタラクティブドラマです。 テーマは「初恋」。 ネタバレするので詳しくは話せませんが、 人は皆、自分の過去を自分の都合で美しく書き換える。 ノスタルジーと現実とのギャップ。 そんな話しでした。 妙にせつなくって自分にも当てはまったので、 質問というか話題として出してみます。 ボクの場合、10代の頃の過去の恋愛が尾を引いて、 自ら終わらせた初恋相手との復縁させようとしました。 当然、不成立。 「今の自分がダメだから」身勝手に過去を取り戻そうとした。 それがボクの初恋と現実ですね。 ちなみにこの時期に聞いた曲がCOCOOの「強くはかなき者達」。 もー最悪の気分でした(苦笑)。 結局、成長した彼女に会えなかったのは残念だったけど、 ゲームの台詞にある通り「初恋は初恋」なのかなーって。 みなさんにとって初恋と現在の関係はどうですか? ゲームもついでにプレイして体験談を話してください。

  • 初恋の時の年齢

    皆さんの初恋の年齢は何歳でしたか? 小学生のときの初恋などと聞いたりしますが、自分の小学生のときは好きではなく友達って感じで初恋はありませんでした。 今思うと初恋は中3のときだったのかと思いますが・・・。 ということで皆さんのも聞かせてください!それと自分の初恋の年齢は遅いなど意見も聞きたいです。 お願いしますm(__)m

  • 嗚呼! 初恋

    とある理由で、今一垢抜けない世田谷の公立小学校から、山手線ターミナル駅の某私立中学に進学した私の目に映ったものは、地元とは懸け離れた都会的で可愛い女の子の群れまた群れでありました。 特にかの有名な T女学館 ・・気品すら漂うその白いセーラー服には目が釘付けとなりましたが、そんな私にも中1での遅い初恋が訪れる事となります、お相手はクラスメイトの女の子。 軽くウエーブが掛かりほんのりブラウンに染まった髪、そしてフランス人形を思わせる顔立ちに、寝ても覚めても彼女の事ばかりを考える日々、ところが面と向かうと緊張してしまい口がきけぬまま、悪夢の 「 X - day 」 を迎える事となります。 「 XXさんは、お父さんの仕事の都合で転校する事になりました 」 ・・、とある日の HR での事、やくざというあだ名の担任が彼女を壇上に呼びそう告げました、まさに死刑宣告。 「 好きだよと言えずに初恋は ~~ 」 ・・という歌詞そのままに、哀れ・・私の初恋は the end と相成った次第です 。 でも初恋って他の恋愛とは別腹のような気がします、少なくとも私にはそうだった、いつまで経っても色褪せず且つピュア、一方に於いて ネバー・エンディング・ストーリー の始まりでもある。 さて私同様・・哀れ花と散ったお話し・ハッピーエンド何でも結構、宜しかったら皆様の初恋談議を御披露下さい。

  • 女の子の初恋と初恋人候補者について。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、どんな異性が好きなタイプの人に成るのか分からないので、女の子の気持ちを知りたいです。 初恋と初恋人候補者についてですが、初恋が低身長異性だった子は、いますか? 低身長異性から告白されたことは、ありますか? 自分の初恋は、年下の背が高い女の子でした。 あなたからのご意見、ご感想を、お待ちいたしております。