• 締切済み

ホームページに身に覚えがないタグが

ホームページに身に覚えがないタグが 私のホームページにアクセスすると、何か反応が遅かったのでソースを見ると、身に覚えがないタグがついています。そのまま放置していても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

それって今流行っているガンブラーというコンピューターウイルスではないですか。ヤバイですよ。インフルエンザウイルスのようにどんどん広まっていきます。 http://seo-seo.justblog.jp/blog/2010/02/post-71c8.html パソコンを最新の状態にして、ウイルス対策ソフトを導入してください。そして、FTPのパスワードも変えることです。

参考URL:
http://seo-seo.justblog.jp/blog/
回答No.3

すみません、先ほどの発言取り消します。そのタグをそのまま出すのは危ないかも、です。 たぶん、サニタイジングされるので大丈夫だろうとは思いますが、余計な危険は犯すべきではないですね。 不正行為の手口を人に去らす危険もありますし。

回答No.2

そのタグを出してみてください。 実物があった方が判断がつきやすくなります。 自分の経験ですが、自分の PC に入っているノートン インターネットセキュリティが、閲覧しているサイトのデータにタグ挿入していたことがありました。セキュリティのための措置だったのですが、これを突き止めるのに手間取りました。 セキュリティ向上のためとはいえ、ユーザに無断でこういうことをしないでほしい……

回答No.1

「身に覚えのないタグ」がどんなものかわかりませんが、 真っ先に考えられること その1.サーバーから自動挿入されているタグ(広告用ソース、等) その2.ウイルス感染によるスクリプト混入 その2.の場合は放置してはいけません。

関連するQ&A

  • 身に覚えのないマスク

    さっき郵便局から小包が届きなんだろう?と開けると身に覚えのないマスクでした。 マスクはぷちぷちに包装されたままで開けてないです。 小包は開けてしまったんですがこれは14日間ぷちぷちを開けずに放置してれば大丈夫なんですか? 消費者センターが16時までで連絡できません。 明日連絡しますが不安なので教えてください!

  • 身に覚えのない請求書・・・

     NTTドコモを使ってます。 アダルトサイトなど一切見ていないのに、 身に覚えの無い請求書が届きました。 そこには、延滞金込みで3万円支払うようにと なっていました。 もし払わなければ会社などに電話をすると いったもので、支払い用封筒が同封してありました。 私は一人暮らしでドコモの請求はそこにきているにも かかわらず、その請求書は実家に来ていました。 やはり、詐欺ですよね。 そのまま放置しておいていいのでしょうか?

  • 簡単ホームページのタグは、どこで?

    簡単ホームページを使わせてもらっています メニューをクリックして画面全体に内容を 載せたいのですが こないだTARGETをMAINから newにしたら出来ると教えてもらいました そのタグはどこの画面で出来るのでしょうか ソースをみて場所はわかるのですが上書きできません 簡単ホームページではできるのでしょうか? お願いします

  • 身に覚えのない退会手続きのメールがきます。

    身に覚えがないのに、ムービーチャンネルというところから「退会手続きを大至急(携帯番号)まで連絡ください。 このまま放置すると個人調査開始し延滞金含む金額あがります」とSMSでメールが届きます。 どうすればいいのでしょう。

  • 五月雨式に身に覚えのないメールが届きます

    ソースネクスト担当者へ (とんでもIT企業ですね) あなたの会社(ソースネクスト)から私のメールアドレスに五月雨式に身に覚えのないメールが届きます。たぶん何らかの障害により登録された可能性も考え、アドレスでログインを試しますが、シリアル#を要求され「身に覚えがない」ため解除できません。 業務上大変な損害を被っております。 どのように損害賠償を請求すればいいでしょうか? 代表番号に電話しましたが、どの部署もコロナで対応しない業態のようですね。 非常事態宣言は終わりました。 大至急、対応してください。 このままでは消費者庁に届けるしかありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 身に覚えのないクレーム

    仮にあなたが身に覚えのないクレームをつけられたらどうしますか。 ひとまず、心当たりはなくても 「気をつけます」 くらいのことは大人になって言われますか。 それとも、身に覚えがないと付き返しますか。 ご回答お願い致します。

  • 身に覚えのないアダルトサイトから、

    身に覚えのないアダルトサイトから、 あなたの携帯はスパイウイルスに感染している可能性があります。至急対処しないと、他の人に多大な迷惑がかかります。至急連絡してください。 なお、このまま放置すると個人情報保護法第23条違反により損害賠償請求することになります。 てな感じのメールが送られてきたんですけど、これってどうすればいいんですか?

  • 身に覚えのない..

    何だか身に覚えのないサイトに勝手に会員登録されて、 ○○日以内に請求しないと利息がつくとかで.. どう対処すればよろしいのでしょうか? 出来れば早めに回答お願いします><

  • 身に覚えのないメール。

    先程「gooおすすめメール」というものが届きました。 メールの最初に書かれている「○○様」というものが全く身に覚えのないものだったので配信停止のURLにアクセスしたところ、これまた全く知らない「goo ID」が入っていました。 私は一人暮らしで、職場にパソコンを持っていくこともありません。 パソコンの操作には疎いため、どうしてこういうことになったのか判らず、ただ驚くばかりです。 こういう場合の原因(?)は、なんでしょうか? また悪用されたりはしないのでしょうか? どのように対応したらよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ホームページのタグが、何故か2つ出てくるようになりました。

    ホームページのタグが、何故か2つ出てくるようになりました。 いつの間にか、ホームページのタグが2つ出て、その2つともクルクル回り、ホームページが表示されるのがその分遅くなります。煩わしいので1つ消したいのですが、やり方が分かりません。 同じタグを1つ消すには、どうすればよいか教えてください。 因みに、XPです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう