• ベストアンサー

南紀勝浦のホテル浦島

この夏、南紀勝浦のホテル浦島に行こうと考えています。 このホテルには4年前に一泊したことがあり、温泉がたくさんあってもっと長く滞在したいと思ったのですが、滞在期間が短かったからそう思うのかな?とも思うし…。ここにはプールがありますが、当時は時間がなくて入らなかったのですが、入ったことのある方、どんな感じでしたか?予定では2泊から3泊しようと思いますが、そんなに長くいても飽きないようなホテルですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zutian
回答No.2

私も3年ほど前に、行ったことがあります。 確かに、1泊だけではすべてのお風呂を満喫する暇がなくて残念な気持ちでした。 私が行ったのは、プールなんて考えられない季節でしたので、そちらの方は他の方におまかせします。 ただ個人的な意見としては、2泊くらいかなぁ・・・と思います。 3泊だとさすがにやることがなくなって飽きちゃいそうです。だから、2泊程度にしておいて、少し気持ちを残しておいて・・・また何かの機会に訪れるってのもありじゃないでしょうか? 私がもう一度行くなら・・・という意見ですので、ご参考になれば幸いです。

rose_reina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、3泊くらいですかね。 遠く(わたしは関東圏在住です)から行くものですから 長く居たくて…(^^;; 着いた日の午後はほとんど遊べないでしょうし、 2泊だと中日の1日しかゆっくり遊べない気がしたものですから…。 参考にいたします。

その他の回答 (4)

noname#5129
noname#5129
回答No.5

rose_reinaさん、こんにちは。 私も数年前に一度、宿泊経験があります。 私は東京在住で、バスツアーで一日掛けて勝浦まで行ったんですよ! 確かに一泊では物足りないし、癒しどころか、逆に疲れて帰って来る事に なり兼ねませんので、他の方が言っている様に、二泊が適当ではないかと思います。 個人的な感なのですが、私は旅行って、「また来たいな」って、ちょっと 物足りなく感じるくらいが、いいと思うんですよ。 もういいや・・・よりいいと思いませんか? 関東からですと、かなりの長旅になりますが、お気を付けて、楽しんできてください。

rose_reina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 貧乏性なもので(笑) 遠くから時間とお金をかけていくから 堪能したくて…(^^;; もういいや、、、よりは確かにいいですよね。

noname#6085
noname#6085
回答No.4

No.1の者です。補足を拝見し、再登場です。 残念ながら私は和歌山に住んでいるにも関わらず、ホテル浦島には行った事がありません。(^^ゞ(串本の方の浦島には行った事ありますが…。) >HPの写真ではよく分からないところがありまして…。特に、千畳敷プール。⇒そうですね。HPの写真だと単なるプールのように思えます。7階にも温水プールがあるようですが、こちらもただのプールのように思えますね。(串本の方のプールも単なるプールでした。)詳しい事は直接ホテルの方に問い合わせて見られたらお分かりになると思います。(何だか回答になっていませんね。) 浦島利用と言う事になれば近場に海水浴場なんかもあると思いますので、そちらでは問題あるのでしょうか? あまりお役に立てない回答で申し訳ございませんが、お許し下さい。

rose_reina
質問者

お礼

たびたびアドバイスをありがとうございます。(^^) 子どもが小さいのでただのプールでも大喜びなんですが、 流れるプールの方が楽しいなって思ったものですから…。 そうですね、ホテルに電話して聞いてみます。

• asukayan
回答No.3

こんばんわ。 ホテル浦島に以前何度か泊まりました。 確かにお風呂の数が多くて1日ではとても全部回りきるのは 難しいと思います。 でもお風呂のメインは「忘帰洞」と山上館の露天くらいで あとは良くある「内湯」といった感じです。 浴槽によって泉質がちがう所もありますが・・。 (1泊で全てのお風呂制覇しました^^) また連泊するとなると昼間の過ごし方が気になりますが 「浦島」は半島であり、観光するのにはわざわざ船に乗って 勝浦港にわたりそこからバス・電車で移動しなければ なりません。 見所、といっても那智大社に行くか遊覧船にのるか が主な観光です。 ですので3泊するにはちょっと辛いかと思います。 ホテルにはプールもありますし屋台や、とてもひろい お土産やさんなどがあります。 後はレンタルの竿を借りて釣りもできたと思います。 価値判断基準は人それぞれですが私だったら2泊で 十分だと思います。 ご参考になれば。いいたびになりますように。

rose_reina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一泊で全制覇したとはすごいですね! こちらからいくと宿に着くのは午後になると思うし 小さい子供がいるのでのんびりしたいので 連泊を検討したのです。 ただ、確かに3泊は多いかもしれません。 2泊くらいにして、もう1泊は別な宿にしようと思います。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

ホテル浦島には「千畳敷プール」と言うのがあります。↓のURLをご覧下さい。 良き旅行を!

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/urashima/
rose_reina
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 実は、ホテル浦島のHPには、行ってみたんです。 でも、HPの写真ではよく分からないところがありまして…。特に、千畳敷プール。 普通の50メートルプールのように見えるんですが、流れるプールとかになっているのでしょうか? yama585さんは行かれたことがあるのかな?