• 締切済み

スーパーJOG ZR 3YK(740****)について。

スーパーJOG ZR 3YK(740****)について。 親戚から譲ってもらったのですが、乗り方を聞く前に帰ってしまいました。 原付きが初めてなのですが、乗り方(発信、右左折合図、ブレーキなど)を誰か教えてくれませんか? お願いしますm(._.)m

• jvq24
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

• oo14
回答No.1

ブレーキのかけ方を最初に確認します。 これができないとセルでエンジンがかけられません。 シートに座って、両手で軽く握ってみます。 今度は、スタンドをあげて押し歩いてみましょう。 先ほどさわったブレーキは聞きますか? 再度安定したところで、スタンドを立てます。 どんな形で譲ってもらったかで、 大きく変わりますが、 エンジンをかけて乗ってこらてたのなら、 スタンドをあげ、シートに乗り、キーをさして、 ブレーキをかけながら、セルボタンをおします。 すぐエンジンがかかるはず。 ゆっくりアクセルを回してみます。 もし、バイクに乗りなれていたなら、 普通に、アクセルを大きく開けると、 まずフロントを大きく上げて、飛び出します。 これだけは、気をつけてください。 慣れるまで、アクセルは慎重に。 取説を乗っけておきます。 最近まで、2stの同類があったのですが、最近は4stしかなくて、4stの例ですがエンジンオイルの取り扱い以外は似たようなものです。 オイルランプがメーターのところにつけば、 かならず、ヤマハの2stオイルをタンクに継ぎ足してください。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/manual/index.html
jvq24
質問者

お礼

ゆっくり回すよう気をつけます。 まずは操作に慣れるようにします(´`;)

jvq24
質問者

補足

こちらのバイクはメットインではないのでしょうか?