-PR-
解決
済み

Outlook Express 5で送信者を変更するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5698
  • 閲覧数70
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (27/104)

Outlook Express 5で送信者を変更するにはどうしたら良いでしょうか。また、複数の送信者を登録しておいて、選択して使い分けすることはできませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

[ツール]-[アカウント]-[メール]-[追加]で、新しいアカウントを作成します。

ウィザードの最初の項目の「送信者」を変えて、他の項目は同じにします。

「送受信」の右隣の下向き三角をクリックすると、その時使用するアカウントを切り替えることが出来ます。
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

どんな段階でのご質問でしょうか?分からないのですが、
例えば今書いているメールの宛先を変更するのであれば、宛先欄に表示している宛先を削除し、そのワクの横の「宛先」をクリックすれば、アドレス帳に登録してある送り先がリストアップされますので、選択して、宛先ボタンをクリックすればOKです。
仮にそのメールが送信フォルダにあっても、送信フォルダのそのメールをダブルクリックすれば、修正モードになりますので、修正は可能なはずです。

もし、アドレス帳の使い方が分からない場合は、
ご質問の文面のことは可能です。
長くなるので書籍を探すか、マニュアルを読んで下さい。
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

回答ありがとうございました。
質問内容が少し説明不足であったかもしれませんが、宛名の変更ではなくて送信者の変更です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

複数のアカウントが登録してあって、メールを送るときに送信者を変更したいっていうことですよね。
メールを書くときのメッセージの作成画面で送信者のところがコンボボックスになっていませんか?
クリックするとプルダウンリストから送信者を変更できるようになっています。
ボクも複数の送信者が登録してあって、使い分けています。
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

回答ありがとうございました。
私も複数の送信者名を使い分けるようにしたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00