総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
80364

現在、163あります。(女子)身長って、何歳くらいから縮みますか?
実際縮んだ方教えてください。宜しくお願いします。又、何センチくらい縮みましたか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2010-02-22 19:13:57
  • 回答No.1
私は40代の後半から縮み始めて172センチの身長が現在は171センチになりました。
人間は老いれば慎重が縮むのです。
個体差もありますが、普通は50代後半頃から縮み始めます。

特に女性の場合は骨粗しょう症の影響もあり縮む年齢も男性より早いはずです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-02-22 21:05:48
  • 回答No.2
もしかしてこの質問は、先ほどの私の回答に関係してるのでしょうか…??
私自身がおばちゃんなので、他の回答にあるように骨粗少症なのか??と思い心配したのですが、それは閉経後のようです。
6年程前に、3年位かけて167から164弱まで縮み、しばらく維持してから、今は165.5です。
自分では、去年から仕事が肉体的には楽チンになったからかな~と思います。

出来るなら縮みたいのでしょうか??
自分が大きいから…といった訳ではありませんが、ある程度身長はあった方が良いと思いますよ。
お洋服お直ししないで良いしね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-02-23 01:16:41
  • 回答No.3
 若い時にはふっくらとしていた背骨の間にある軟骨が、歳をとるに従ってペッタンコになってきました。その分も含めて2センチ縮みました。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ