• ベストアンサー

去年の暮れに、初めてNEC製のノートパソコンLL-770を購入した初心

去年の暮れに、初めてNEC製のノートパソコンLL-770を購入した初心者です。 購入後、すぐにアップグレードキットでwendws7をインストールしてあります。 最初は問題なかったのですが、ある日突然!マウスが異常な動作を???? ホイールを前方、後方にスクロールすると画面も同じように上下にスクロールし ホイールを左右に倒すと横スクロールが出来 ホイールを押し、前方にスクロールすると拡大、後方では縮小が 出来たのですが、横スクロール及び縮小拡大が出来なくなってしまいました。 非常に困っております、どなたか解決策を教えてください。 尚、標準光学マウスを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NXパッドでスクロールできますか? (NXパッドの使用を止める設定はありませんか?・・・マニュアル) USBマウスを外し、PC起動、マウスを接続(ハードウェアの認識後) スクロールが正常になりませんか? サポートにWindows 7対応ドライバがありませんか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011277
hicyan2010
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。 毎日不便に思っており、急いでおりましたので 電話でプロの技術者に問い合わせした所 タイムマシーンのように正常に動作していた日に 戻すことが出来る回復機能を推薦され 試したところ縮小拡大、横スクロールが 出来るようになりました。

hicyan2010
質問者

補足

丁重なるが回答ありがとうございます。 早速マウスを外し再接続したのですが 変化ありません。 ホイールを前後に回転すると上下に ウィンドウがスクロールし、 ホイールを押し込むとウィンドウが マウスの方向に移動します。 横スクロールも拡大縮小もできません。 尚、NKパットは使用を停止して有ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

Mouse設定を確認し、設定に不整合が無い場合は、 サポートに「ゴラァ」ってコールしてみては? Mouse買替もありですかネ。