• ベストアンサー

熊本で有名な塾

 熊本で有名な塾を探しています。、 高校入試ならここ、大学入試なら、ここというのがあれば教えてください。 高校は済々黌高校、真和、マリスト、大学受験は、それらの高校生が集まるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calysta
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

大半の中学生は熊ゼミに通っているのではないでしょうか。あと、もうすこし頑張る人たちは早稲田とかかなぁ。 一番手っ取り早いのは家庭教師を半年くらいつけて勉強の仕方を教えてもらうことだと思います。塾に通っても、親の送迎や講師の質がいいとはいえませんし(大半は大学生だし)個別指導の塾なら一対一の家庭教師のほうが幾分いいと思えます。 あと済々高ってお隣に熊本大学があるせいか、そのまま横にスライドするってイメージがあります。

関連するQ&A

  • こんな私に合う塾、予備校を教えてください。

    私は通信制の高校に通っている2年生です。 私の高校は単位をとればちゃんと卒業もできるし、 大学も推薦や一般入試で受験できます。 しかし通信制高校の授業は進みが早くて、 理解しないまま次に進んでしまいます。 そこで大学受験に向けて塾か予備校に通おうと考えています。 ホームページなどをみてたくさんあるのはわかっているのですが、 なかなか決まらなくて・・・ 私は中学の時、少し不登校気味だったので 中学の復習から教えてくれて、 通信制高校の人でも大学受験を考えて勉強を教えてくれる所がいいのですが どなたかおすすめの所があったら教えてください。 場所は埼玉、東京方面です。よろしくお願いします。

  • 塾を探しています

    私は、料理系の高等専修学校に通ってる高校1年です。 4月から高2になります。 管理栄養士になりたく、大学受験を考えているのですが、塾に通っているものの、カリュキュラムが全て学校ではやったことないもので塾の授業に全くついていけません。 入試で使おうと考えている教科は、数1A、化学1、英語1・2です。 すべての教科が学校ではあつかってないものでなにもかもわかりません。 けれど志望校は決まっており、後は勉強をするだけなのですが、英語がものすごく苦手で中学時代に、英語の成績が悪く特進クラスから普通クラスにおとされ、なおかつ英語の成績は普通クラスの中の下の方にずっといました。 なので、大学受験を見据えた、数学と英語基礎から受験英語までミッチリやってくれる塾を探しています。 場所は渋谷~二子玉川辺りがいいです。 宜しくおねがいします。

  • 大学受験の英語塾

    今、高1の女子です。そろそろ大学受験のために塾に通おうと思っていますが、どこがいいかよく分かりません。早稲田大学の国際教養学部のAO入試を受けたいと思っているので、大学受験英語専門の塾などで、ここがいい、お勧めだ、という塾がありましたら教えてください。

  • 塾にメチャクチャにされた 警察に申し出て対応

    行った塾にメチャクチャにされたことは警察に申し出て対応してもらえますか? 対応してもらえるわけないと思いますが 大学受験終わって8年経った今でも苦しんでいます 内容としては私大専願なのにセンター試験利用入試でやらされたことです 4年前にそれが完全に間違ったやり方だったと気づきました その塾の先生が本当に私大の入試のこと何にもわかってない人だったとわかりました 個人経営の塾です それのせいで本当にとんでもないことになりました 話し出すと長くなるので大まかに言うと受験料を相当余計に払うはめになりましたし、偏差値低い大学しか行けませんでした 私大の入試わかってる人からすれば、この塾のやったことがいかに酷いかわかっていただけると思います 普通では考えられないことですよね

  • 塾探してます!!

    私は現在高校2年生、今年の春高3になる者です。 受験生の年ということで高3から(春期講習から)塾に通おうと思っています。これまで大学受験の塾や予備校に通ったことがなく、兄弟もいないので、どこの塾がいいかなどが分かりません。 志望大は京都大学・一橋大学の文系学部です。 住んでいるところは関西(大阪)ですが、上記の志望大学に一年で合格まで持っていけるお勧めの塾ありませんでしょうか?? ちなみに今の学力は悪くはありません。

  • 塾と予備校では友達を作る環境としては違うのでしょうか?

    中学入試のために 小学校時代通っていた塾では とても仲のいいとまではいきませんが 会ったら一緒に話したりご飯を食べたりする友達ができました。 でも大学受験のために 高校時代に通った予備校では まったくといっていいほど そういう友人ができませんでした。 これは塾と予備校の性質の違いのせいなんでしょうか? それとも私自身のせいなんでしょうか? 意見を聞きたいです

  • 塾に行くべきなのか?

    こんにちは。私は、高校二年生です。 大学受験をするにあたって、塾に行くべきか迷っています。 成績は、悪いのですが‥、かなり高いお金がかかる問題なので、迷っています。塾に行った方が良いのでしょうか? 行きたい大学はなかなかレベルが高いです。かなりの距離があります。 運動部で、忙しく、三年の六月まで、両立しなくてはいけません。 塾に行った方が良いのでしょうか? 塾の良いところ、悪いところ、自宅学習の良いところ、悪いところ、など、 回答、よろしくお願いいたします。

  • 塾に行こうと考えていいます。

    現在高校1年なんですが、そろそろ大学受験も考えて塾にいこうと考えています。 家から近い所に明光義塾があるのですがどうですかね?

  • 熊本大学について

    熊本大学について 私は熊本大学を受験したいと考えているのですが 「地味でつまらない」 という話しを聞いて 少し不安になりました 熊本大学に在学中の方、卒業生の方、また近くにお住まいの方から見てどんな大学ですか?

  • 熊本の高校

    熊本の受験生です。 熊本の高校のレベル教えてください! 偏差値的でも共通テスト的にでもいいので教えてください。