• 締切済み

自動ジャンプでフォームデータ(POST属性)を送りたいのですが

問題を出すプログラムで、一定時間後に強制的に採点のページに飛ばされるプログラムを組んでいます。その際問題のデータと隠し属性(HIDDEN)のデータをPOST属性で送信したいのですが、強制移動の際の動作がどうもうまくいきません。詳しい方助言していただけないでしょうか。 構成は以下のようになっています。 <META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="600;URL='./ans.cgi'"> (略) <FORM ACTION="./ans.cgi" METHOD="POST"> (問題が入ります) <INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="id" VALUE="$id"> <INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="決 定">

• Perl

みんなの回答

• kt_yuka
回答No.1

meta のrefresh では、フォームとか関係なしに、指定のURLに飛ぶだけです。 javascript を使ってみてはどうでしょうか。 以下は、bodyがロードされてから6秒後(6000ミリ秒後)に mondaiという名前のフォームを送信しています。 <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function hogehoge(){ document.mondai.submit(); } //--> </head> </script> <body onload="setTimeout( 'hogehoge()', 6000 )"> <FORM name="mondai" ACTION="./ans.cgi" METHOD="POST"> (問題が入ります) <INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="id" VALUE="$id"> <INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="決 定"> </body> </html>