• 締切済み

余計なファイルの削除ソフトで…

goojunneの回答

• goojunne
回答No.1

まず、『メモリの掃除屋さん』でファイルの削除はできません(たぶん)。なので必要ないです。 Dドライブをバックアップ用に使っているとのことですが、 HDDが壊れたらバックアップも全て吹っ飛びます。 DVDなど別のメディアにバックアップされることをオススメします。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 実は、書かなかったんですが 外付けもDVDも持ってます ただ、外付けの場合 昔のタイプで、容量も40ギガしかなく こっちも、以前のデーター… これも動画がメインですが それで容量が一杯で使用出来ませんし 予算の関係で、新しい外付けを買う余裕も無いです 勿論、不要な物も出て来てますから 少しずつですが削除してる途中です 更に、DVDなんですが 現在、ほとんど使用してない動画を こっちに移動して、パソコンからは削除する 計画ですが、何せ量が多いもんで、中々進みません そんな訳で、いずれの方法も 相当な時間が掛かる為 一番早いのが、余計なファイルを削除する方法だと 考えた訳です