• 締切済み

データベース共有できる?

xtortの回答

• xtort
回答No.1

prefixを使えば1つのデータベースを、別のプログラムから使うことが可能です。 これはWPに限った話ではなく、データベースを使う物ならすべてに共通して言えます。 WPに関しては、インストールする際にprefixの設定が可能ですので、そこで2つめ以降のインストールの際に違う物を利用すればいいだけです。 (wp_っていうのが標準で設定されていますので、これを変更するだけです。)

1000orz
質問者

お礼

ありがとうございます。 prefixですか。 頼まれごとをされていてここで悩んでたので助かりました。 有益な情報ありがとうございます。