• ベストアンサー

パソコンを一番安く手に入れる方法はありますか?

パソコンを一番安く手に入れる方法はありますか? ちなみに、スペックとしては メモリー2G 容量500G CPU:core2duo以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.goodbox-pc.com/cgi-bin/order/vsauto.cgi?d=v&sys_no=l004&sys_name=VSPEC+Type-E%81%5EUbuntu-SH&otype=s メモリー2GB HDD 500GB これに変更すれば税込み29,490円です。  

その他の回答 (6)

• neko_mama
回答No.7

もらうのはタダです オークションで平日昼間に終了するやつを狙います 自分はC2D-E6600 RAM1GB HDD500GBのパソコンを8,300で落札しました さらにPEN4-3.2GB RAM11GB HDD250GB RADEON9600 キューブパソコンは1,201円でした 

takumat0
質問者

お礼

懇切丁寧な回答ありがとうございました。

• dax4191
回答No.6

ヤフーオークションで時間をかけて良い品を狙う。 使う目的にも寄りますが >メモリー2G >容量500G >CPU:core2duo以上 これだけのスペックが必要なんでしょうか?

takumat0
質問者

お礼

かなりヘビーに使う予定なのでこのスペックが必要です。

• neko-ten
回答No.5

予算でもかけば、具体的なアドバイスが得られそうですが・・・ とりあえずノートは高くなるので除外 安定性をそれなりに捨てることになりますが、CPUやマザーを中古狙い。 E6300とか初期のCore2なら965マザーでも動くので、ともに安い。 ケースは電源付き格安ケースに。 見た目気にしないならジャンクケースに格安電源でも。 Core2初期なら350Wでも動くでしょう。 グラボはオンボ。もしくはローエンド中古。 OSはどうしようも無いけど、Ubuntuとか使えば無料。 モニタはリース落ちを探せばかなり安くなる。質も悪くなるけど。 HDD/メモリは新品選んでも値段余り変わらないので新品。 キーボードとかは、セットで1000円くらいで。 つかいたくないなぁ・・・

• heyboy
回答No.4

どの方法がいいのかわかりませんが 自分が知っている方法は ・ヤフオクで(パーツ単位で)安く買う ・BTOで安く買う ぐらいでしょうか? まあでもBTOでも最低で10万前後はするし ヤフオクなら(完品でも)もう少し安く買えるし パーツなら半額ぐらいに抑えれますが しかし、ヤフオクの中には動かない中古も 多少混ざっているので その賭けに勝てれば安くは出来るかもしれませんね。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

友人知人のお下がりパーツで作る。 中古、ジャンクから組む。 メモリとHDDはハードルは低いですが、そのCPUとそのCPU用のマザーボードはまだまだ高いでしょうね。

• tadagenji
回答No.2

友人知人から貰う ジャンク品を自分で修理する