• ベストアンサー

アラサーがピンとくる言葉

質問になっていませんが思い付くまま挙げてみました。 内申点 プリクラ 偏差値 「結婚しないと」的な意識 就職氷河期 バブルと不況に振り回された 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111230
noname#111230
回答No.4

行き遅れ モテ続けたい 年下キラー 今が楽しければいい 結婚=お金消費=好きな事が… 私の回りの友達、会社の人はみんなこう言ってます。

その他の回答 (4)

• Oruko000
回答No.5

すみません。 アラサーとアラフォーを大きく間違えて回答してしまいました(汗) ほんとにごめんなさい。 失礼しました。

• Oruko000
回答No.3

もうすぐアラサーです。 ピンとくる言葉、、、 バブル、新人類、引き籠りか犯罪者、貢ぐ君? なんだか回答からズレてますでしょうか?

• sima109
回答No.2

内申点、プリクラ、偏差値などはアラサーじゃないくてもピンとくるような気がしますが…。 私は二十代前半ですが、初期のプリクラで撮ったり騒いだりしてましたし、内申点や偏差値などは高校生時代にいやっていうほど話題に出てました。たぶん、そこらへんは今の学生さんたちも変わらないんじゃ?

noname#155731
質問者

補足

>内申点、プリクラ、偏差値などはアラサーじゃないくてもピンとくるような気がしますが…。 そうなんですが後半の「結婚しないと」的な意識 就職氷河期 バブルと不況に振り回された などは30前後の人に当てはまりませんか? 特に「バブルと不況に振り回された 」は、ガキの頃は景気が良かったけど、バブル経済崩壊で高校卒業して社会に出るときは不況でお先真っ暗、、、といった感じで。

• kametaru
回答No.1

>アラサーがピンとくる言葉 若い衆と言う言葉ですね。