ササリンドーとは?正体は?

このQ&Aのポイント
  • ササリンドーとは、「月光仮面」や「七色仮面」の時代に活躍した正義の味方で、覆面を被っていた白い衣装のヒーローです。
  • 正体は不明であり、その名前と覆面くらいしか記憶に残っていません。
  • インターネット上では、ササリンドーに関する情報はほとんど見つかりませんが、その存在は一部の人々の間で語り継がれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ササリンドー?、ささりんどー??

お早う御座います。 昨夜、また悪友とモメました。 これは、「月光仮面」や「七色仮面」の時代だったそうです。 (ふるゥ~・・・(^^; 友人は、番組のタイトルも覚えていないそうなんですが、 「ササリンドー(ささりんどー?)と名乗る、正義の味方がいた」 と言います。 ●覆面(もしくは頭巾?)を、被っていた。 ●白い衣装(?)だった。 ただし、当時は「白黒テレビ」なので、正しい色は不明。 要するに、「ササリンドー」と言う名前と「覆面」くらいしか記憶に無いそうなんですが・・・。 そんなヒーロー、いましたっけ???。 「ササリンドー」で検索しても、「家紋」の名前くらいしか出て来ないのですが・・・。 (・・ゞ???

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50代前半のオバちゃんです。私には記憶がないのですが気になって調べましたら・・・ 「ジャガーの眼」の第2部に出てくるようですが・・・ http://menkonohako.web.fc2.com/untitled.htm7.htm どうでしょう?

質問者

お礼

御回答、ありがとう御座います。 ♪ うわっ!、「笹りんどう」と書くのですか!?。 本当に「実在」したヒーローと判ったダケでも凄い発見でした。 それにしても・・・。 とても「現代劇」とは思えない「装束」ですし・・・。 f(^^; こりゃ、どうみても「時代劇」のヒーローですよね?。 企画倒れの「不遇のヒーロー」だったのですか・・・。 それにしても・・・。 「ジャガーの眼」・・・。 記憶に薄いです・・・。 「怪傑ハリマオ」は、主題歌を口ずさみながら走り回ったモノでしたが。 (^^) 重ねて、ありがとう御座いました!!!。