• ベストアンサー

大学四年の彼が、今、就活しています。私は経験が無いので、質問させていた

大学四年の彼が、今、就活しています。私は経験が無いので、質問させていただきます。 彼が就職面接で演劇を六年やってたと言うと、だいたいの面接官に苦笑いされると言うんですが、そんなことあるんでしょうか? だいぶ面接に落ちてるので、疲れて被害妄想気味なんだと思うんですが、気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.1

面接官の経験があります。 演劇をしていたのなら何故その方面の就活をなさってないのかな。 全く関係のない企業での面接ならば無理はない苦笑いです。 じゃあ何故その方面受けない?の疑問なんですよ。 若しくは演劇自体を低く見ている人物のいる会社なんです。

fuimin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

今、大学4年生で留年2年、演劇は大学入学から6年続けていますなら、笑われて当然、それが会社や社会というものです。

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 彼は高校から演劇をやっていて、六年です。留年はしておらず、今年3月卒業予定です。

noname#107884
noname#107884
回答No.2

憶測で申し訳ないのですが……。 「演劇をやっていた。」……それで?って感じなのでは? 「演劇をやっていて、○○ということが、会社で働く上で生かせると思っています。」などがあるといいのではないでしょうか。特に、その会社に関連する利点だと、更に良いと思います。 前の回答者様の言うような理由もあるかと思います。その場合は、「演技の経験がある」程度にすればいいと思います。 ぶっちゃけると、私、就職失敗組で、生意気なこと言えない立場なので、一つの軽い参考程度に受けとめてください(汗) 辛い時、一人でも悩みを話す相手がいるだけで救われます。是非、彼氏さんの支えになってあげてください。

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに演劇を笑ってるというより、彼の言い方が悪いのかもしれませんね(汗) 支えになれるように頑張ります。