• ベストアンサー

お化粧の仕方について

今現在高校3年で、もうすぐ大学に入る18♀です。 メイクの仕方がわからなくて困ってます。 今度ネットで知り合って、 初めてお会いする男性と一緒にお茶に行くことになったんですが メイクなしで行くのもどうなのかなと思って・・・ 今までそういうのは全くしたことが無いのでどうしていいのかわからりません。 ・お化粧に必要な物 ・お化粧の仕方 ・その他に知っておいた方がいい事 この3点を教えていただけないでしょうか? 全くの初心者なので細かく書いてくださると助かります。 因みに肌の感じはニキビとかできやすく、毛穴も目立つ感じで綺麗じゃないです。 目は一重です。 お店とかで見てもらうのが一番なのかもしれませんが、なんか入りにくいので・・・ どなたか回答お願いします。 ※今月末に会うのですが、それまでに初心者がメイクをどうにかできるでしょうか? こちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jxrxc
回答No.2

私は、今中3で 中1の時からずっとメイクをしています★ 私は、どちらかというと、ギャルな方なので、ラインを引いたり、つけまをしたりと、かなり濃いメイクです^^; 肌の事で悩まれてるようですが、私もニキビが出来やすいです^^; だから、パウダーファンデーションを薄めにぬって、パール入りのお粉で、仕上げてます(*^^*) ↑オススメです(ハード) 二重にしたいのなら、メザイクがオススメですよ★ でも、値は張ります(>_<) 化粧品は、CANMAKEやCEZANNE が安くて種類も豊富です(2つの16分音符) ナチュラルアイメイクをするなら ?グラデーションが簡単にできるような、ブラウンのシャドウパレット ?リキッドアイライナー ?ビューラー ?マスカラ コレだけあれば、大丈夫です? あと、チークがあれば可愛らしくなれますよ(ハード) Scawaiiという雑誌には結構ナチュラルメイクの仕方が載ってます★ あと、家で練習すれば、大丈夫だと思います(ハード) メイクは、練習しかないので... 私も、最初は下手クソでした^^; 是非、頑張ってみてください(ハード)

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せっかくアドバイスいただいたのに、結局はノーメイクで行ったんですが それでも十分綺麗と言ってもらえたのでよかったです。 結果的にお相手の方とお付き合いしていただけることになりました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• konnkonn4
回答No.1

初心者ですよね。 まず洗顔と化粧水で今の肌質を改善するのが先決ですね。 まだ高校生なら皮脂の分泌も盛んでしょうし。 ファンデーションを塗ると毛穴がふさがり悪化するでしょう。 お勧めはポイントメイク。 マスカラ、リップクリームやグロスでも充分じゃないかな。 あまり早くからファンデーションはお勧めしません。 ルーセントタイプの粉をはたく程度でも良いかと思います。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顔をメイクでごまかしても後々のことを考えるとなんだか不安で、 結局ノーメイクで行ったんですがそれで十分綺麗と言ってもらえたのでよかったです。 お会いした相手とはお付き合いすることになりました。 アドバイス、本当にありがとうございました。