• ベストアンサー

ドコモとAUやソフトバンクの通話料

ドコモの携帯からドコモと、他の携帯電話に掛けたときと通話料金は違うのでしょうか? ソフトバンク→ドコモ Au→ドコモ などの場合も教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>ドコモの携帯からドコモと、他の携帯電話に掛けたときと通話料金は違うのでしょうか? 携帯各社とも、通話先別の料金体系というのはありません。 国内の電話番号であればどこに発信しても、それぞれの基本料金プランに応じた通話料金が課金されます。 音声通話の発信料金(一部抜粋) ------------------------------------------------------- ドコモ。 タイプSS>30秒/21円 タイプS >30秒/18.9円 タイプL >30秒/10.5円 au。 プランSS>30秒/21円 プランS >30秒/16.8円 プランL >30秒/12.6円 ソフトバンク。 ホワイトプラン>30秒/21円 Wホワイト  >30秒/10.5円

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>ドコモの携帯からドコモと、他の携帯電話に掛けたときと通話料金は違うのでしょうか? →プランによって変わりますが、通話先によって変わることは有りません。  ※相手先が国内に居る場合のみ。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html >ソフトバンク→ドコモ →下記の通りです。(docomoと同じく、通話先では料金は変わりません)  ※相手先が国内に居る場合のみ。   ・ホワイトプラン、ゴールドプラン 30秒21円   ・ブループラン 参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/blue_plan/   ・オレンジプラン 参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/wx_index.html   ・シンプルオレンジプラン 参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/simple_index.html   >Au→ドコモ →下記サイトの通りです。(docomoと同じく、通話先では料金は変わりません)  ※相手先が国内に居る場合のみ。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html 他にも法人契約の場合に、値段が変わる場合も有りそうです。 ※調べていないのではっきりは判りませんけど^^;  興味があれば調べてみてください。