Windows98を再インストールしたら音が鳴るようになった

このQ&Aのポイント
  • パソコンを工場出荷時の状態に戻すためにWindows98を再インストールしましたが、その後、リンクをクリックすると音が鳴るようになりました。
  • 再インストール前はこのような音はなかったので、何かしらの原因があるのかもしれません。
  • 音が鳴るのを解決したいので、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク部分をクリックすると音が鳴ります。

訳あって、PCを工場出荷時の用に初期化に戻したく 、windows98を再インストールしました。 (リカバリーCDとかいうものが見当たらなかったので) デバイスとかも保存していないままやってしまったので、認識せずに、あれだこれだとしつつ、OSも動いて一安心して、ネットにつなげてみたのですが、クリックした後に、カチッという音がするようになったのです。リンクされているところをクリックするとたいていカチッと鳴っています。前まではそんなことなかったのですが、再インストールしたことで何かやらかしてしまったのでしょうか? Enterキーで決定するときもカチッと音がします。 非常に不愉快な音なのでどうにかしたいのですが、どなたかわかる方良きアドバイスをお願いします。 機種はGateway Gシリーズ。 pen(2)350です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

コントロールパネルから入って、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ(XPの場合の名称です。98では・・・マルチメディアだったかな)を開きます。 「サウンド」タブにプログラムイベントごとの音を決定できる部分がありますので、そのリストの中から「ナビゲーション開始」にチェックが入ってるはずですので、そいつを外してください。

yorukune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、ナビゲーションの開始のところにスピーカーアイコン?表示されてました。それをなしにしたことで音が鳴らなくなりました。本当にありがとうございました。 OS再インストールって・・いろいろ起きますね。(苦笑)