• ベストアンサー

ダイコンのマルチ栽培

ダイコン(剣青総太)の種を植える予定です。説明を読むとマルチ栽培でもきわめて良品の収穫ができると書いてあります。 マルチを使うと土寄せできないと思うのですが、問題ないのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

ダイコンに土寄せは不要です。 今の時期は、マルチとトンネルで作りますので、水もやれません。 最初にたっぷりと水をやって、3~4週間そのままです。 ところで、お住まいの地区が分かりませんが、剣青総太は種蒔き時期じゃないと思います。今なら”おしん”や”成味”でしょう。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

大根は土寄せする必要はないです、寒冷対策として土をかぶせるだけです。 これからの大根はその必要がないでしょう。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。