• 締切済み

@niftyの無線LANカードについて

@niftyのオプションの無線LANをレンタルしたのですが、自分で用意する無線LANカードはどれでも良いのですか? 探してみましたがさっぱり分かりません。 IEEE802.11g規格対応じゃないとダメだと思います。 商品のURLも付けて頂いたら助かります。 出来れば早めにご回答をお願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

ニフティが用意した機材の品番がわからないと無線カードが特定できません。 無線カードを取り付ける機材の品番を書いて下さい。

sara07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ届いてないので品番は分からないんです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》IEEE802.11g規格対応じゃないとダメだと思います。 ・であれば、全く心配は無用です。今時の店頭に出ている無線カードで11Gが使えないものはないです。 ・URLもつけて、というご要望ですが、オプションの無線LAN機器の詳細がないとそれ以上のことはいえません。

sara07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11Gの無線カードで心配ないのですね? ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANカード

    YAHOO!の12Mの無線LANに変更手続き中なんですが、パソコン側に付ける無線LANカードは自分で用意するんですよね?←パソコンにはそうゆう機能はついていないので。 そこで買おうと思うんですが『IEEE802.11b』『IEEE802.11g』の二つなんですが、、12Mの場合は前者のほうがいいのでしょうか?それともどっちでもいいのでしょうか? あとおススメの無線LANカードなんかあれば教えていただければうれしいです。(カードのみで)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードってどこでも使える?

    今度泊まる旅館が無線LANを使えるところらしいのですが、旅館の説明を見たら 「無線LAN接続機器(無線LANカード等)を備えたパソコンをお持ちください。」 と書いてありました。 私が今使っているパソコンは無線LANを使用していません。光のプロバイダから借りるときに無線LAN非対応のモデムをかりることにしました。 無線LANカードって電気屋さんでも売っているのを見たことがある気がしますが、そういうものでいいのでしょうか?またプロバイダからレンタルしたモデムなどについてくるLANカードを持っていっても使えるのでしょうか。 以前読んだ雑誌で、色々な種類の電波の飛ばし方があることを知りました。わたしのPCには「感度良好 無線LAN IEEE802.11b/g」と書いてあるのでたいていのものには対応していると思うのですが・・・。旅館の無線LANがどういう規格のものか確認しなければならないのでしょうか。 また、暗号化というものも書いてあったと思います。ほかの誰かに電波のただ乗りをされないよう(これは公共の場の無線LANは関係ありませんが)、自分が通信している情報を盗み見られないようにするためのものです。公共の場の無線LANって安全なのでしょうか?

  • 無線LANにしようと思っていますが・・・

    パソコンなど、全く詳しくないので教えてください。 現在AOLの12Mのプロバイダですがnifttyの一番安いプロバイダに変更するのですが 無線LANカード?をレンタルします。 現在シャープ メビウスAE30Lというノートパソコンを使用していますが nifttyからレンタル機器などが送られてくる前に 受信機を購入してくださいといわれました。 パソコン側の無線LANカード(「IEEE 802.11g」規格対応)は、ADSLが利用できることを確認後、お客様にてご用意ください。パソコン購入時にすでに内蔵されている場合がありますので、パソコンのマニュアルをご覧いただくか、パソコンメーカーまでご確認ください。 とnifttyのHPに書かれていますが 無線LAN内臓かどうかもわからず・・・ 無線LANカードはどんなものがいいのか・・など、 どなたか教えてください!

  • NTTの無線LANカード

    自宅がNTTフレッツ隼です。 今まで使ってたロジテックの無線LAN機が壊れたのでちょうど今日買いに行こうと思ってた所にNTTから「月額100円で無線LAN」というメールが来ました。 確か前回ロジテックの製品を買った理由が、色々ググった結果NTTの無線LANカードは遅いから外付けを買えという結論に至ったからだと記憶してたので規格を見ると「IEEE 802.11ac」となってました。 パソコンやタブレットの対応は「IEEE 802.11b/g/n準拠」です。 買い替えようと思ってた外付け品も「IEEE 802.11b/g/n準拠」です。 ググるとIEEE 802.11b/g/nよりIEEE 802.11acのほうが上位ののようですが、大は小を兼ねるという考えで「NTTの無線LANカードが遅いってのは過去の話、NTTのルーターにこの無線LANカードをさせば外付け品を買う必要はない」という認識で合ってますでしょうか?

  • ヤフーBBの無線LANについて

    現在モデムはヤフーBBのレンタルで形式名はトリオモデム3-G plusというのを使っています。 これにモデムに差し込む無線LANカード、規格IEEE 802.11b/gというカードもレンタルして使ってました。 無線LANは使いたいのですが、無線LANレンタル料金は毎月高いので解約して返却したいと思ってます。 パソコンのほうは無線LAN対応なので、モデムに差し込む無線LANカードだけを電気店で新しく買えば良いのでしょうか?具体的に私の場合だと何を買えば良いのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、実際に私の使ってるモデムなどを使った事がある人で、詳しい方が居れば教えて下さい。

  • 無線LANの規格は?

    説明が不十分だったらすみません。現在ヤフーの12Mを無線LANで使用していますが、今度、50MRevoに変更しようと考えています。今使用しているモデム側、PC側ともLANカードの規格はIEEE802.11bですが、50MのLANカードの規格はIEEE802.11gに変更になるらしいんです。やはりg規格のLANカードをモデム側、PC側ともに変えないと使用できないのでしょうか?b規格のLANカードとg規格のLANカードでは正常な無線LANが出来ないんでしょうね。

  • 無線LANの規格と役割がよく分かりません

    パソコン初心者です、たぶんトンチンカンな質問です、すみません^^; 現在、家では光回線にレンタルしたモデムを繋いでもらって、IEEE802.11gの規格でノートパソコンなどを使っています。そして、今度新たにデスクトップを買うのですが、そちらは通信速度の速いIEEE802.11nの規格で使いたいと思っています。 現在のレンタルしているモデムでは11nの無線が飛ばせないのですが、変えるのがややこしそうなので、レンタルしているモデムは残しておき&古いノートパソコンなどは今までどおり11gの規格で使いたい(11nには対応してないから)と思っています。 そこで質問なのですが (1)今使っているモデムに、新たに11nの無線を飛ばせる無線LAN?モデム?みたいなのをLANケーブルで繋いで、そこから11nの無線を飛ばす事はできますか? (2)11n/gというのは11nと11gの両方の無線が飛ばせるよって事ではないですよね?11n/gと11gの無線を両方飛ばしてこんがらがったりはしないのでしょうか? 長くなってすみません、お願いします。

  • @Tcomの無線LANカードを買いたい

    無線LANカードは自分で用意するようにとあったのですが、 細かいことが書かれてなくて、初心者なのでわかりません。 100BASE-TXとあったのですが、これは今はどのカードも対応してる? IEEE802.11a/g/bすべてに対応するのを購入すればいい? 私のパソコンはデスクトップですが、近々ノートに買い換えようかと思っています。どちらにも使えるタイプはどんなの? 足りなければ補足します。

  • macで使える無線LANカード(アダプタ?)は?

    今度、プロバイダをYBBからケーブルテレビ(J-comのzaq)に乗り換えることになり、 その際無線LANサービスにも申し込もうと思っています。 ただ無線で使用したいノートPCがmacOS9.2、powerbookG4なんです。 ケーブルテレビの営業の方には、「macでも無線LANカードを用意してもらえればOKです」 と言われたのですが、いざ電気店に行き店員さんに尋ねると、mac対応の無線LANカードはありませんと言われてしまいました。 さらにネットで調べてみても、macに対応していたとしてもOSX以降ばかりのようです。 やはり今のままの環境では無線LANサービスに申し込んでも無駄になってしまいますでしょうか? OS9でも使える無線LANカードがあればどうか教えてください! 以下zaqのページからの引用です。 Q: J-COM Netプレミア 無線ホームLANに必要あるいは推奨するパソコン(本体)以外の機器は? A: ネットワークアダプタについては、IEEE802.11b若しくはg規格に対応した無線LANアダプタ(無線LANカード・無線LAN内蔵ノートパソコン等)、及び、無線LANの設定時には、有線LANでの接続環境が必要な為、10BASE-T/100Base-TX対応のLANケーブル・LANアダプタをご用意頂く必要があります。 Q: Macintoshの無線接続は対応してますか? A: IEEE802.11b若しくはg規格に対応した無線が搭載されておりましたら接続はできますが、対応OSにつきましてはJCOM Netプレミアと同等です。 (対応OS~のくだりについてですが、読んでみたら「推奨OSはX以降、でもMacOS8.6以上 および Open Transport 2.6 以上もサポートしてます」という感じでした。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フレッツ光 PR-S300に内蔵する実績のある無線LANカードは?

    来月、インターネット回線をADSLからフレッツ光に替える予定です。 その際、NTTから無償提供されるモデムがPR-S300シリーズで、光電話対応のルータ機能付のものです。 <質問> 無線LAN接続において、本装置(親機)に付ける無線LANカードをレンタルせず、手持ちの物もしくは安価な無線LANカードを購入するつもりなのですが、動作実績のあるカードを教えてください。 なお、現在使用中の無線LAN機器は5つ(Windows PC 4台,DS 1台)で、今後はもう少し増やすつもりです。 また手持ち・使用中PCの無線LANカード無線規格は、IEEE802.11/b (a?) 2個、IEEE802.11/b,g 2個、 IEEE802.11/b,g,n Draft2.0 1個です。 レンタルするかどうか決断するのに時間がないので、よろしくお願いします。