• ベストアンサー

auのA5401CAについて教えてください

はじめまして。 A5401CAについてお聞きしたいのですが、今までの携帯 とは何が違うのでしょうか?どんな点が長所でしょうか? 今までPHSを使っていたのでよくわかりません。 もう購入した方もいらしゃれば使い勝手などを教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.2

A5401CAを発売日に購入した者です(^-^ゞ 今までずっとauだったのですが、機種はSANYOばかり使ってきました。 とりあえず、私が購入して思った事を書いていきますっ。 ・見た目 私はシルバーを購入したのですが、イエローはかなり大胆なカラーだと思いました。 サブ液晶も大きくて見やすいし、見た目のデザインは文句無しです。 ・液晶 すっごく明るいです!(今までが暗かったのかなぁ?) 暗い所でも明るい所でも見やすいですっ! ・メール関連 文字入力が賢い(笑) 今まで長文打って変換したら「まじぃ?」という変換ぶりだったので、すごく感動しています。 でもボタンが押しにくいかなぁ…。 使っていると慣れてくると思いますが。。。 ・カメラ まだデジカメとして使った事はないです(..;) だからキレイに撮れた…とかは言えないのですが。。。 でも、友達に添付して送ると「やっぱりキレイなぁ」って言われましたヨ。 ・値段 私は機種変(13ヶ月目突入の…)だったのですが、3万でお釣りが少し返ってくる…という金額でした。 ちょっと…というかカナリ高いかなぁって思います。 No.1の方も書かれていますが、夏の新機種を比較していたら、やっぱりカシオが1番かなぁっと私も思います~。 こんな感想ですが、お役に立てれば幸いですっ。

shortlong7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラはやっぱりきれいなんですね^^ わたしはまだ高校生なんですが、周りの友達がカメラを 使っていると羨ましくて・・・ 「高校生ぐらいが一番カメラを使うんじゃない?」って友達にも言われて妙に納得してしまいました^^; もうすぐ卒業だし・・・携帯にに変えてみようかな・・・ 携帯のメリットとかあればまた教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

カメラが100万画素(今までは30万画素で高性能機) とりあえず安いデジカメくらいの性能があると思ってもらって大丈夫です…ケータイでそこまでの性能が必要かどうかは謎ですが(笑 着うたやムービーなどの機能も一応全部付いていますがそんな物は他のメーカーでも全部付いている機種がありますからね。一番のポイントはカメラでしょう 使い勝手的にはカシオは使いやすいって事で評判が良いので全くのケータイ未経験の方でも使い易いと思いますよ 個人的意見で、AU夏の新機種が5つくらい出ますが今回はカシオが一番の注目商品だと思っています

shortlong7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて携帯を使うので不安になってしまいました。 この前の東北の地震でauの友達に繋がらなかったので 「どうなのかなあ」とも思っています。 PHSは使用者も携帯使用者よりも少ないので地震の時に 繋がらないということはなかったのですが・・・ でも、もし購入するならカシオですね^^ ありがとうございました。