• ベストアンサー

液晶モニター

15インチのMacBook Pro(MB470J/A)です。 起動してアップルマークが出てしばらくすると何も映らなくなります。 BootCAMPで入れているWIN7もようこそ画面で突然画面が消えます。 外部モニターをつないで起動すると、MAC本来の液晶が消えたときに 入れ替わりで外部モニターが表示され問題なく起動します。 OS上でモニターの検出を行うとMAC本来の液晶が認識され、 デュアルモニター環境になります。 WIN、MACともにです。 最初からMAC本来のモニターで表示する対法策はないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.1

こんにちは。 デュアルディスプレイの状態では、環境設定のディスプレイの項目に調整?等いうタブが追加されます。その調整を開くと、Finderのメニューを表示するディスプレイには、メニューバーの白い帯がディスプレイの上についていると思います。そのメニューバーの白い帯は、Drag & Dropでディスプレイ間を移動できます。メニューバーがある側のモニターがメインモニターになりますから、MacBook Pro本体のディスプレイにそれを設定すれば、通常は起動時から本体のディスプレイが表示されるはずです。 では。

Tepodong
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったですね。 唯一のご回答ありがとうございました。