• ベストアンサー

ルーターを購入したいのですが。

PCには素人同然です。 今、自分の家では、ウインドウズ7と、XPのパソコンがあります。 ルーターを購入したいのですが、上記のOS違いの2台のPCを つなぐルーターを検討中です、 有線ルーターでしたら、どの機種などがお勧めでしょうか? また無線ルーターはどうか? 大体の価格も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

プロバイダや接続プランを確認して行きましょう。 有線接続ならOSは、関係無しですから 好きなルータを買いましょう。 無線接続をするならPC側に機能(子機)が搭載されているか確認しましょう。 子機機能が非搭載ならオプションが必要です。 オプション機器には、ドライバディスクが付属し動作環境が設定されています。 XP以降のOSでは、問題無いはずですが 機器購入時、PC型番を持って行くとスムーズに購入できます。

kemoeshoyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 XP以降は問題なしとの事で、 購入したいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

基本的に、どのルーターでも使用可能です。 ルーターの選択は、OSとは無関係の部分です。 価格は無線ルーターでも5千円前後。

kemoeshoyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSと無関係の事、 さっそく購入して、ネット をしたいと思います。