• ベストアンサー

医師免許をとった後・・

医師免許を取って海外で働くことって可能ですか?韓国など・・。 韓国の医療は日本と比べたらどこまで進歩しているでしょうか?教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

基本的に日本の医師免許は日本でのみ有効です。 海外援助など向うの国が認めてくれる制度が整っている状況でなければ、他国の免許を取るかしないといけません。

shunriw
質問者

お礼

またそこの国で免許を取り直さなければいけないんですね。