• 締切済み

ネットへの接続が不安定

hiroyosi44の回答

回答No.5

ADSL契約が8MBとの事ですが 他の方も書いていますが,基地局から離れれば離れるほど速度は減衰しますので,手元に来る頃には4~5MB有れば良い方かな・・・と思うのです。 契約の関係で,ADSLを続けていかなければならないのであれば仕方ないのですが,そうでないなら「光」を検討してみてはどうでしょうか? 速度は安定していますし,価格的にもさほどADSLと変わらないはずです。 8MBで月の支払いが「いくら」なのか分からないのですが,100MBで4900円と言うのも有りますから検討しても良いかもしれません。 ネットの接続が遅い等の事なので,原因は回線速度の問題だと思われます。

stu_msk
質問者

補足

ありがとうございます。WIN2000でもADSLの 8Mを使用していてこの様な現象は起きていないので素人的な考えなんですが、XPに何らかの原因があるのかと思います。