• ベストアンサー

淡路島旅行

突然ですが明日淡路島に友人とドライブに行こうという話になりました。 「淡路島って自然に囲まれてそうでいいよね」という理由からです。 しかしながら私は淡路島のそのような場所、食べ物を知りません。 このような理想に出来るだけ近いスポットを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.2

>「淡路島って自然に囲まれてそうでいいよね」という理由からです。 言う程自然は残ってないと思いますよ。 とりあえず、日帰りのドライブなら、先の方の言われるようにたこフェリーで岩屋港に渡り、海岸沿いを反時計回りに回って、洲本港まできたら洲本のインターから高速道路に乗って帰る位で良いと思いますよ。(東海岸の岩屋港から洲本港までは見るようなものは無いですから・・・)

その他の回答 (1)

• monomousu
回答No.1

>>理想に出来るだけ近いスポット 幹線道路沿いは、自然と言うより都会ですね。 一つ道を外せば、自然環境は多いです! ドライブを楽しみたいなら、明石海峡大橋でなく「たこフェリー」で渡るのも良いかも知れません!