• ベストアンサー

税金滞納

市県民税滞納130万、消費者金融300万、離婚時の慰謝料300万(全て払っていません逃げている状態です)月の給料20万以下ですが、 市県民税の方がついに給料差し押さえになるとの通知がきました、弁護士さんに頼んで、破産手続きをしようか、悩んでいます この場合の給料差し押さえは、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai0729
回答No.2

税金は免責の対象にはなりません。なので、破産しても一緒です。 ただし交渉の理由にはなると思います。 税金ー役所に相談、分割で払えるように誠意を持って相談する。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

税が優先されて支払うことになります。