• ベストアンサー

夜間、通信大学について

夜間、通信大学について 現在大学学部3年であり取得単位数は105単位程度なのですが留年が確定的になり、 留年により奨学金がいただけないため中退を決め 中小企業ではありますが希望の職種に就職が決まりました。 そこで質問なのですが夜間、通信大学への編入を考えていますが都内や横浜方面で 工学系の学べる(機械、制御系)大学はあるのでしょうか? ここはお勧めという大学がありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.2

工学院・東京電機大・東京理科大には夜間部があります。 東京理科大学工学部の編入試験は急げば今年の入試を受験可能です。 http://www.tus.ac.jp/admis/hennyu/ippan.html 東京電機大学の編入試験は秋です。 工学院大学ではご希望の分野からはずれるようですし、今年度分は終了しています。 横国は経営に夜間主がありますが、工学はやっていないような・・・。 東京電気通信大学の編入は高専からだけのようです。  東京理科大学の3年次編入が最適に思います。

noname#230109
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

以前、採用した学生は横国の二部でしたが・・機械や制御があるのかは知りません。

noname#230109
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。