• ベストアンサー

USB ワイヤレス

USBかカードを使って、どこでもワイヤレスインターネットをしたいのですが、どこの何を使うのが、便利で安いでしょうか。パソコンのOSはWindows XP です。奈良県大和郡山市です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

EMobile が良いのでは? http://emobile.jp/ http://emobile.jp/products/lineup_usb.html 私の場合仕事柄制限無しのプランで使っています。(金額固定)

kapukap
質問者

お礼

E mobileについて、お知らせいただきありがとうございました。  今、自宅にもインターネットがなく、夜などインターネットのできるところを探してメールを送るということが、なかなか難しい状態でした。  E-mobileのウェブサイトから、アウトレットのキャンペーンを見つけ、安く購入しました。おかげさまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が使っているのは ワイヤレスGATEを使ってます。 自宅にネット環境が有るので、イーモバイルだと両方の支払いだとかなり高くついてしまうので。 自宅に環境がないなら、イーモバイルがいいかも知れません。 ワイヤレスGATEでは質問者が希望のどこでもとは行きませんが、マクドナルド、喫茶ルノアール、ベッカーズ(駅の中にあるハンバーガー屋さん(関西にはあるかな?))なら100%使えます。 場所によってはエクセシオール、タリーズカフェ、スタバでも使えます 月利用料は380円(クレジット払いのみ)です。 又、Yahooのプレミアム会員であれば、無線LANスポット利用が月210円で受けられます。 これは、マクドナルドなら100%

kapukap
質問者

お礼

  ご丁寧にありがとうございました。    ワイヤレスGATEのことは、聞いたことがありましたが、よく知りませんでした。  しっかり検討してみます。しかも、Yahooのプレミアム会員ですし・・・。  よおくわかりました。本当にありがとう!!

関連するQ&A

  • USBのワイヤレス化

    USBをワイヤレスで接続する製品や方法なんていうのはあるんでしょうか? ノートパソコンによくある赤外線ポートとは少し違うような気がしてます。 例えばUSB接続のドライブをワイヤレスで手元に置いておければ便利かな? なんて思ったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    奈良県大和郡山市に住むものです。 テレビを見て占いを受けてみたいのですが、どこか有名なところはありますか?

  • USB3.0について

    パソコンを組もうと思うのですが、いつ組もうか迷ってます。 windows7にはたいして興味ないのですがUSB3.0は興味があります。 今組んであとからインターフェースカードで増設可能でしょうか? またOSはXPだと対応しないんでしょうか?

  • ワイヤレスインターネット:インストールできない!?

    こんにちは。アメリカ国内でワイヤレスインターネットをするためにLINKSISというブランドのWireless-B Notebook AdapterというPCカードを買入したのですがカードをノートパソコンのサイドに設置するまではうまくいったのですがその後インストール用のCD-Rをマニュアル通りにパソコンのドライブに入れたのですがどうにもそのCD-Rが開きません。よってインストールのステップにゆくことができずカードをパソコンにインストールすることができません。マイコンピュ-タへいくとWireless-Bと示されたアイコンがでていてクリックをしてみるのですが無反応です。私のパソコンに問題があるのでしょうか?困っています。助けてください。ちなみに私のパソコンのOSはWindows-XPです。よろしくお願いします。

  • データを条件で引っ掛けて、他のテキストに書出したい

    以前にもお世話になりました。 もう少し教えてください。2つのテキストファイルがあります。 KEN.txt------------------- 10 大阪府 20 奈良県 30 三重県 -------------------------- PRF.txt------------------- 1001 大阪府大阪市 1002 大阪府岸和田市 2001 奈良県天理市 2002 奈良県奈良市 2003 奈良県大和郡山市 3001 和歌山県橋本市 -------------------------- PRFのデータ前2文字とKENのデータを引っ掛けて、完成品としては下記のようなテキストをつくりたいのです。 そこで、Do~loopを使ってPRFをOPENして、その中でKENをOPENしようと試みました。 しかし、うまくできなかったのです。 下記のような出力はできますか??また、その方法を教えてください。 -------------------------- 大阪府 "大阪市" "岸和田市" 奈良県 "天理市" "奈良市" "大和郡山市" 和歌山県 "橋本市" --------------------------

  • 4月から新生活

    現在大学4年で、4月から就職のため引越しをします。 現在福岡で一人暮らしをしていて、 勤務先が奈良県大和郡山市というところになりました。 アパマンショップ等、インターネットでいろいろ検索しているのですが、大和郡山市にある物件があまりありませんでした。 そこで質問なのですが、 通勤時間を30分くらいとしてみた場合、 奈良市や京都に住んでも大丈夫でしょうか。 また物件探しはどのようにしたら良いでしょうか。 通勤方法は電車か原付の予定です。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスUSBでネットに繋がらない

    イギリス在住です。デスクトップを使用しています。日本で購入したバッファローのワイヤレスUSBをずっと使っていましたが、引っ越した先のワイヤレスに接続できません。ルーターは隣の家にあり、ネットはシェアしています。暗号も間違いなく入力しましたが、登録した接続先は検索にもなかなかひっかかりません。友人のノートパソコンで試したところ(ワイヤレスカードは内蔵)、問題なく接続できました。先日NETGEARのワイヤレスUSBを購入し試しましたが、登録した接続先は検索はされるものの、接続してみるとネットワークアドレスの取得ができず、ずっとそこで止まっています。ルーターの問題なのか、USBの問題なのかわかりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Inspiron 1501 ワイヤレスインターネットへの繋げ方

    こんにちは。 デルのInspiron 1501を持っていますが、カフェなどのフリーワイヤレスが使用できるところでのインターネット接続ができません。 このノートパソコンに、「ワイヤレス1390ミニカード」というのが搭載されているようなのですが、それだけではワイヤレスに繋ぐことはできないのでしょうか? 少し調べてみたところ、「ワイヤレスUSBアダプター」というのがいるようなことが書かれてあったのですが、これは正解ですか? ということは、ワイヤレスインターネットに接続しようと思ったら (1)フリーワイヤレスの場所(カフェなど提供している所) (2)ワイヤレスカード (3)ワイヤレスUSBアダプター の3つがいると接続可能ということになるのでしょうか。。。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、情報お待ちしております。

  • ラジオのアンテナ2

    奈良県大和郡山市が射程範囲の中継局はありますか? それと、向きはどちらか教えてください

  • 友人が良い産婦人科を探しています。天理市、大和郡山市、磯城郡です。

    引き続きすみません、友人が良い産婦人科を探しています。 場所は奈良県で、天理市か、大和郡山市、磯城郡です。 彼女も嫁いで奈良県に来てまもなく、待望の妊娠をしたのですが近くに聞ける人もいないようで困っています。よろしくお願いします。