• ベストアンサー

どなたか腰痛手術のPLDDを受けられた方や、受けた人をしっているひとは

jjmond2の回答

• jjmond2
回答No.2

十何年か前の経験談でした。 息子が椎間板ヘルニアになった原因は分かりません。中学でサッカー、高校でバドミントンをやっていましたが、それが原因かどうかは不明です。 その頃は子供のこともろくに見なくて、母親と相談していたようで、詳しくは知らなかったのですが、歩く様子で腰の痛みをわたしも知ることができました。約半年ばかり近くの整形外科にかかりましたが、さて、手術をという段になって、こういう術式があるということを新聞で見、インターネットで探したようなわけです。 費用は当時で、45万円でした。わたしたちは、兵庫県の姫路市に在住していますが、病院は大阪府三島郡(京都との境・山崎の近く)の「まるも病院」と言いましたが、現在は名前が変わっています。ですから、正確なところはわかりません。 インターネットで探すと、さまざま出てきますから、信頼のおけそうな病院をお探し下さい。現時点では、ここまでしか申し上げることができませんが、ご参考にして下さい。

Sopranonatsuko
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに沢山医院がありますので診察だけでも幾つか受けて検討しようと思います。現在オーストラリアに住んでいるのですがコチラには残念ながらこの治療法がありません。飛行機に乗るのは今さけている状態なのでもう少したってうけられたらとおもっています。