• 締切済み

メモリーの種類の調べ方

こんにちは いま手元にあるPCのメモリーを増設したいのですが どれを買って良いのか分からず困っています^^; PCはグッドウィルのHPでカスタマイズでつくったので 何処を見ると種類が分かりますでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

自分で注文したのなら、覚えていませんか? あと、 納品書、マニュアル等購入時添付物

• ice_bird
回答No.3

まずは、メーカーの場合の検索するサイト http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ メモリの相性の保証をしているショップ http://www.tzone.com/diy/topics/service/century.jsp たぶん検索サイトにはないと思いますので、種類はマザーボードの取扱説明書があれば、記載されてるページがあります。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 基本的には、PCの裏を空けて一度外して現物を見るとわかります。 物理的にものを見ることが一番です。 もし、間違いないものを買う場合はその外したメモリーを持参して 増設メモリーを買いにいきましょう。 以外とメモリーはECC仕様などサーバー仕様色々あります。 ご参考まで。

• shinh
回答No.1

フリーソフトですが これで windows なら わかりますよ 下のほう HWiNFO32 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/