• 締切済み

不安でいっぱいです

はじめまして、22歳の学生です 私は去年まで工場で正社員として働いていました。 今はバイトをしながら学校に行っています。 しかし、バイトをやりながら学費を払っていて車のローンなどもあります。当然、正社員の頃とは違いお給料も少ないです。 今のバイトは学校と関連していてとても楽しいのですが、あまりにもお給料が少ないです。 貯金も尽きてきて、今後ローンなども払えるかなど、寝る前に考えると極度に不安になります。 今のバイトは始めて2ヶ月ぐらいです。 さっき今のバイトと同じような求人を見つけて寮に入りながらバイトできるというものでした。 やはりそちらにしたほうがいいのでしょうか… もう考えすぎて おかしくなりそうです 不安でいっぱいです くだらなくて申し訳ありません どなたか、どんな意見でもいいのでお願いします

みんなの回答

• kennkyo2
回答No.3

我慢しかないとか生意気いってすいません。 人間我慢にも限界があります。 給与が目的ならいい仕事に移り変えて下さい。

• ohkinu1972
回答No.2

家計を管理していないから、実際に生活しているのに、 不安だという考えになるのだと思います。 家計が管理できていれば、生活が苦しいという、 言い方になるはずです。 ともかく家計簿をつけられることをお勧めします。 そうすれば、現在の収入で学費やローンを払いながら 生活できるか見えてくると思います。 その上でもし成り立たないのであれば、 バイトを変わるとか、車を手放すとか、 生活を切り詰めるとか、 どうすれば成り立たせられるかを考えればいいと思います。

• kennkyo2
回答No.1

そういう時代なんです。ここに不安相談したり車あったりそれだけでも その不安通り越した人たちよりましだと思います。 これからはもっとひどい時代になります。 株価と時代っは比例しませんが経済は弱肉強食時代 2極化 今不安かかえてる僕もそうですが道はないです。死なない程度に生きましょう。どうしようもないんです。まともな事やっててもどうしようもないんです。でも道はずしたらとんでもないことになるし我慢しかないです。年収1000万以上の人間が10%残りは200万以下これがもっと激しくなって上が1%したが99%になるとこまでいくでしょう。 どうしようもない。出る杭は打たれる。出過ぎた杭は打たれないが。 杭を打つ人間を潰すなんて全員は無理。我慢しかないよ。