• 締切済み

読んだ漫画のタイトルが思い出せません…

作品の雰囲気はGANTZやベルセルクに近い作品でした。 オンラインゲームの中に主人公(たしか少年)が不意に入り込んでしまい、その中で戦闘が行われていて死に掛けます(ゲーム内で死亡しても、現実世界での生命に影響は無かったと思います) そこに別の成人男性が助けてくれて、命拾いをし その世界について教えられる所までのストーリを覚えています。 1巻しか読んだ事がありません。 男性キャラクターはワイルドな雰囲気で刀かナイフのような武器を使用していたと思います。雰囲気はGANTZに近いのですが、GANTZよりも ダークで、読んだ事ないのですがベルセルクのような絵のタッチで、成人向けの週刊誌などで取り扱われてそうな作品でした。 情報が少ないのですが、作品や作者に心当たりありましたら 教えてください。

みんなの回答

• --chaos--
回答No.4

オンラインゲームに入るって時点でまず「.hack//」のシリーズが浮かんだけど主人公そのものがオンラインゲームに取り込まれるのは来月でる新しいゲームの内容だけだから.hackはないと思う。

回答No.3

「空談師」篠房六郎(アフタヌーンコミックス)かなあ? 雰囲気は近いですが、内容はちょっと違いますね。

回答No.2

絵柄では私としては適合しない様に思うのですが…「ライトニング・ブリゲイド」と言うマンガがあります。 かつて講談社で連載され、同社で全三巻で単行本化されましたが、品切だか絶版だかで、河出書房新社から上下巻で復刊されました。 Amazonにも河出書房新社の書籍紹介ページにもイメージがないのですが、Google画像検索で表紙くらいは見ることが出来るはずです。

• clash0511
回答No.1

その手の物でまず思いあたるのは 「.hack(ドットハック)」シリーズですね… 漫画版も色々あるようです。

参考URL:
http://www.hack.channel.or.jp/