• 締切済み

読んだ漫画のタイトルが思い出せません…

作品の雰囲気はGANTZやベルセルクに近い作品でした。 オンラインゲームの中に主人公(たしか少年)が不意に入り込んでしまい、その中で戦闘が行われていて死に掛けます(ゲーム内で死亡しても、現実世界での生命に影響は無かったと思います) そこに別の成人男性が助けてくれて、命拾いをし その世界について教えられる所までのストーリを覚えています。 1巻しか読んだ事がありません。 男性キャラクターはワイルドな雰囲気で刀かナイフのような武器を使用していたと思います。雰囲気はGANTZに近いのですが、GANTZよりも ダークで、読んだ事ないのですがベルセルクのような絵のタッチで、成人向けの週刊誌などで取り扱われてそうな作品でした。 情報が少ないのですが、作品や作者に心当たりありましたら 教えてください。

みんなの回答

  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

オンラインゲームに入るって時点でまず「.hack//」のシリーズが浮かんだけど主人公そのものがオンラインゲームに取り込まれるのは来月でる新しいゲームの内容だけだから.hackはないと思う。

回答No.3

「空談師」篠房六郎(アフタヌーンコミックス)かなあ? 雰囲気は近いですが、内容はちょっと違いますね。

回答No.2

絵柄では私としては適合しない様に思うのですが…「ライトニング・ブリゲイド」と言うマンガがあります。 かつて講談社で連載され、同社で全三巻で単行本化されましたが、品切だか絶版だかで、河出書房新社から上下巻で復刊されました。 Amazonにも河出書房新社の書籍紹介ページにもイメージがないのですが、Google画像検索で表紙くらいは見ることが出来るはずです。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

その手の物でまず思いあたるのは 「.hack(ドットハック)」シリーズですね… 漫画版も色々あるようです。

参考URL:
http://www.hack.channel.or.jp/

関連するQ&A

  • 残虐な設定の漫画を探しています

    最近、質問したばかりの私です。その度は、本当にありがとうございました。 さて、また質問をさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか? なかなか面白い漫画が見つからず困っているのですが 、GANTZ(ガンツ)やバトルロワイアルなどの漫画のように 設定が残虐なものを探しております。この2作品、どちらもゲームチックなものでこういったものが大好きです。 内容に、主体的ででなければポルノが入ってても結構です。現に、この2作品はそんなかんじですので(笑) 漫画の世界に入っていってしまうようなものがいいです。 もし、お知りでしたらお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが知りたい

    ほとんど覚えていませんが、以下の情報だけでわかるかたいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください。 ・20年以上前の作品 ・イースというゲームを基にしていた気がする(かなりうろ覚えなので違うかも) ・剣と魔法の世界、ファンタジー作品 ・主人公(青年)は赤ん坊の時に女騎士(死亡)に抱かれた状態で見つかり、血の繋がらない家族に育てられる ・騎士みたいな初老の男性のセリフで、主人公を見て「アイラという名前に聞き覚えはないか」と尋ねるシーンがある(この男性は主人公の祖父にあたるが初対面、アイラは死んでた女騎士のこと) 以上、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • GBAのゲームでおすすめを教えて下さい。

    久しぶりに懐かしい時代のゲームをやってみたくなりました。 暗い雰囲気のストーリ、世界観のゲームが好きです。ジャンルは特にこだわりません。 ただ、戦闘等が簡単、あるいは単調で作業になってしまうものは勘弁して下さい。

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

  • オススメの漫画を教えてください。

    オススメの漫画を教えてください。 以前にもここで質問したことがあります。すばらしい漫画との出会いがあり、回答して頂いた方にはとても感謝しています。 すこし暇ができたので、また違う作品を読んでみたいと思っています。 読んだことのある作品の中で好きな作品は 「ライアーゲーム」「デスノート」「ARIA」「あまんちゅ」「おやすみプンプン」「素晴らしい世界」「イキガミ」「魔方陣グルグル」 ここに挙げた作品の作者はチェック済みです。 こんな私にオススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 癒される!……マンガを教えて下さい(^∇^)

    自分は漫画の選り好みが激しく、特に漫画の中に優しさを求めてしまいます。(^_^;) キャラの優しさ、風景の優しさ、余韻の優しさ……などなど、とても主観的ですが、自分にとっては最重要です。 羽海野チカ『三月のライオン』『ハチクロ』 こうの史代『さんさん録』 山川直人『コーヒーもう一杯』 むんこ『ライカでいず』 あずまきよひこ『よつばと!』 石黒正数『それ街』 などが好きです。同一作者の作品は全部読んでいます。 雰囲気押しの作品が好きな一方で、浅い世界を感じると読めないです。 こうの史代さんの作品は好き過ぎるくらいです、が、周りに趣味の通じる人もいません。 注文が多いですが、どなたか回答お願いします!!(^∇^)

  • 当方に合う漫画・お勧め漫画

    皆様お勧めの漫画を教えて下さい。 当方の好きな漫画は 『最遊記』 『鋼の錬金術師』 『switch』『DOLLS』 『Vassalord』 『黒執事』 『隠の王』 『PandoraHearts』 『君と僕。』 『あまつき』 『LOVELESS』 『夜桜四十奏』 『桜蘭高校ホスト部』 『イルゲネス』 『DOGS』 『医龍』 『すもももももも』 『おおきく振りかぶって』 『MAJOR』 『あひるの空』 『ブラッディ・マンデイ』 『ヘタリア』 『ソウルイーター』 ※ジャンプ作品は90年代~現在までほぼ全作品既読です。  その中でも  『スラムダンク』『封心演義』『デスノート』『NARUTO』を特に好みます。 上記以外にも既読作品はありますが 現在思いつく限りの作品を書いてみました。 基本的にアクションや異世界物語、グロ、専門的な職業を舞台にしたマンガなどを好み 腐要素があっても構いません。 少女マンガ、恋愛系、エロ系、スポーツマンガ 絵柄が古過ぎるもの以外でしたら幅広く読んでみたいので、宜しくお願い致します。 ちなみに今後読みたい作品は 福本伸行作品、ベルセルク、ピースメーカーです。

  • こんなゲームはありますか?

    最近プレイ動画を見ていて「ダークソウル」というゲームに興味を持ったのですが、 色々冒険していくアクション系は好きなのですが、暗い雰囲気やらでの恐怖系は どうにも苦手で自分でやろうという気持ちになれません。 「ダークソウル」はかなり完成度の高いゲームらしいのでこれほどでなくてもいいのですが、 このゲームのような感じで長く深く楽しめるような、恐怖押し等でない(バイオなんかは 本当に駄目です)作品があれば教えてください。

  • 狂っているゲーム探してます

    狂気というかダークな世界観のゲームを探しています 参考に以下私がプレイしたダークなゲーム ・デスピリア ・ダークメサイア ・ダークシード1・2 ・クーロンズゲート ・プラネットライカ ・バロック ・トワイライトシンドロームシリーズ ・リンダ ・俺の屍 ・serial experiments lain ・LSD ・ 全体的に少しホラーなアドベンチャーが多いですかね。 ちなみに機器は問いません。 マイナーな作品を教えていただければ幸いです。