• 締切済み

中古のシャドウ400が今日納車され、ヒヤヒヤしながらガソリンを注ぎにい

中古のシャドウ400が今日納車され、ヒヤヒヤしながらガソリンを注ぎにいったんですが。 シフトチェンジが固めの低反発枕を踏んだような感触で、ちゃんと上がってるのかがいまいちわかりません・・・ MT車は教習所でCB400SFしかのったことないんですが、あれは上がったのが足に伝わるような感じだったので質問してみることにしました。 ちなみに年式は2008年です。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.2

ギヤを上げたはずなのに、クラッチを繋いだら上がってなかった。とか、 抜けて加速できない。といったことがなければ、ちゃんと上がってますよ。 クルーザータイプですから、シフトフィーリングは、柔らかでしょうし、 CBは、スポーツよりですから、カッチリした感触はあります。

rinia0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クルーザータイプとスポーツタイプとではシフトチェンジの感触が違うんですね。

• oo14
回答No.1

ホンダはもともと節度がわかりにくいところはあります。 リンクでさらにマイルドになっているのかも。 靴はどんなですか?、ズックというかスニカーではどうですか? ポイントはギアが抜けないこと 駆動がローと2stの間以外でありますか? そうでないなら、楽でいいではないですか。 馴らし運転不要で。 あとオイルはどうかですね。ホンダの純正を使ってないのかも。 (上等すぎるオイルの可能性もあります。 4輪のハイグレードでありながらメタ安いですから。 バイクに使う場合はもっと安いオイルでないと。 低反発枕ね。面白い表現ですが。販売店に相談を。 そんなつもりじゃなかったというような気がしますよ。

rinia0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売店に相談してみようと思います。