• ベストアンサー

職業訓練校での経歴を履歴書に書く場合

わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。 職業訓練校での経歴を履歴書に書く場合なのですが 職歴になるのでしょうか?学歴になるのでしょうか? 私が受けているコースは委託訓練なのですが ”学校名(職業訓練校)に入学” のような書き方をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

難しい所ではありますが 社会人経験有りでの訓練校は職歴に書くのが妥当だと思います 最終学歴ではない学習した期間は 社会人としての経験として見た方がいいのではないでしょうか? なので入学ではなく入校 の方がスマートです

migitasoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学歴→職歴の順で書いていくのに 職歴最後から学歴に戻るのは時系列も狂ってしまいおかしいですよね。 アドバイス通り、職歴欄に書かせて頂きます。 入学でなく入校の方がいいですね、確かに。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 履歴書の自己啓発歴の欄のところです。 単なるその講習を修了したのみだからです。 学歴とは、最低専門学校(短大クラス)です。

migitasoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 履歴書に残念ながら自己啓発欄はありませんでした。 職業訓練校は学歴にはならないんですね。 参考にさせて頂きます。