• 締切済み

古い舞台幕、緞帳が欲しいのですが。

学校や舞台などで以前使用していた舞台幕、緞帳が欲しいのですが、 学校でもらえたりなどはできないものですかね? もしくわ劇場などで使わなくなったものなど。 使わなくなった舞台幕などは保管されているのでしょうか? 探しても古いものは出てこないので、卒業した学校に聞いてみようか迷っていますが、そもそもあるのか、そしてもらえるものなのか。 こんな質問ですが、もし、ご存知の方いましたら、ぜひ教えていただきたいです!!!! どうかお願いします。。。

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.2

こんばんは、はじめまして。 私が所属する劇団は、以前ある小学校から暗幕を一式いただきました。 たまたま、知人にその学校の先生がいまして、 「処分するのだけど、要らない?」 と訊かれ、即いただいて参りました。大変重宝しております。

blm-may
質問者

お礼

やはり知人などいるといいですよね! 回答ありがとうございました。

• isoiso0423
回答No.1

たまたま知人に誘われ廃校の備品の整理を手伝ったことがありますが、「欲しいものがあれば何でもいくつでも持ってっていいよぉ」ということでした。 知人は椅子や机をもらい、さらにオルガンをどうするか迷ってました(^_^;) ということで古くなったものはゴミも同然じゃないかと思います。 ご出身の学校か、近郊の市町村の市役所や役場で廃校がないかどうか、あれば備品をもらえないかなど問い合わせてはどうでしょうか? 棄てるにもお金が掛かるので、取りに来てもらえればあげますよ、となると思うんですけど。 ただ緞帳は大きくってかさばるし、数十年クリーニングなんかしていないでしょうから、もらってからが大変な気もしますが。

blm-may
質問者

お礼

なるほど、廃校がありましたか! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。