• ベストアンサー

口の中の粘膜の剥がれ

口の中の粘膜の剥がれ 昨晩、妹から電話があり 口の中の頬側の粘膜が 薄皮のような状態で剥がれてきてどうしたらいいかと相談を受けましたが 私自身、そのような経験がなく困っています。 食事は野菜なども摂っていて特に不摂生はしていないとのことですが 最近仕事が忙しくストレスはあるようです。 またコーヒーをよく飲むと聞きました。 これは口内炎の一種でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

単に、熱いコーヒーを飲んであるいは熱い物を食べて、やけどで、はがれてきただけですので、直ぐに直ります。 ご心配いりません。

mojyayu
質問者

お礼

火傷でしたか。 そう聞いて安心しました。 ありがとうございました。