• ベストアンサー

送信が全てエラー?困ってます

お世話になります。 少し前からメール送信を行うと全て「要求されたタスクを処理中にエラーが発生・・・」と表示され、送信トレイに残ってしまいます。再送信しても同じで、送信済みアイテムにも残りません。困って何度も試行錯誤しながら送り続けましたが全て同じでした。 ところが何度もエラーした筈のメールが全て相手には届いており、大変迷惑を掛けてしまいました。ここ数日の他へのメール送信も全て同じだった様でそこら中に迷惑をかけまくった様で参りました。 対処方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

多分、そのエラーはOutlook Expressだと思いますが、「送信済みアイテム」の容量が、2GB制限にかかって、送信メールのコピーを受け取れないようになったのではないですか。 もし、その心配があるような状況でしたら、送信済みにあるメールを新規のトレイを作成して、分散移動又は不要なメールを削除し、その後に「送信済みアイテム」を選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してから、送信テストをしてみてください。 (参考:既回答者も書き込んでいる例です) http://qa.daigakuin.ne.jp/qa4605088.html http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2765671

keitan916
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます。 試してみたところ問題解決出来ました。この相談室ってのは本当に良いですね。つくづく助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メールソフトが書かれていないですが、その状態ですとメールソフトがおかしいと思います。他のメールソフトでテストするか、メールソフトを再インストールして様子を見たらどうでしょうか? メールソフトの名前は書いた方が良いと思います。

keitan916
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂きありがとうございました。 試してみます。

• aokii
回答No.1

「要求されたタスクを処理中にエラーが発生・・・」と表示されても気にしないで下さい。 送信トレイに残っているのは、未だ完全には送信済みになっていないからです。 もし、しばらくしても、送信トレイに残っていて、送信済みアイテムに残っていないようなら、ウイルススキャンを行ってみて下さい。ウイルスに感染していなければ、単に、遅いか、プロバイダやメールサーバーの問題ですので、いずれ直るまで我慢するしかありません。

keitan916
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂きましてありがとうございました。