• ベストアンサー

Outlook Express 送信するとエラーが発生……

OSはWindows XP、メールソフトはOutlook Express 6を使用しています。  メールを送信すると、 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」と表示する小窓が出てきます。 エラーを見ても、何の表示もされていず、タスクの状態は警告になっています。送ったメールは送信トレイにのこったまま。 しかし、メールは送られているらしいのです。 心配になって何度も送っていると、相手先に何通もの同じメールが届いていたり…。 今のところ、送信後に、送信トレイにのこったメールを“削除済みアイテム”のフォルダに移して作業しています。 この状態を打開する手立てはありますでしょうか? 頻繁にメールをするので、めんどくさくて困っています。送信できたかどうかも不安であるし。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#15690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

同じような現象についての過去ログがありましたので 参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299114
質問者

お礼

ご指定の過去ログを参照し、作業をしたら直りました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エラーメッセージのダイアログ中にある「詳細」のボタンをクリックすると、 エラーの詳しい内容が表示されませんか? それである程度、原因と対策がわかると思います。